9月28日「Shallome~穏やかな日々を・・・~」からブログタイトル変更しました。 眺めて癒される絵を目指してます^^* バラ、猫、ウサギ、描きたい!と思ったら何でも、どこにでも描きます♪ 最近のマイブームは陶器とがま口(布雑貨)に描くこと。
[51] [50] [49] [48] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
今日は、1週間分の、食料を買い込む日。
スーパーで、買い物を済ませて、なんとなく隣接するパン屋に・・・。
「家に帰って、作るのめんどうだし・・・」
と思いつつ、ぶらぶら見てたら、こんなあんぱん、見つけました♪

「おもいで」あんぱん「これがどおした?」と言われるでしょうか^^;

おもいで・・・。

重いで。。あんぱん。






  このネーミング「大阪ならでは」です。
確かに、あんがたっぷり、入ってました。
160円です。



大阪にお越しの際は、ぜひ。


・・・・・・ちなみに、このパンはあんぱん大好き!の、母に買っていきました。
「思い出かぁ~。なんの思い出なの?」と母。

「・・・・重いで!、、、あんぱん、、。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・あ! あぁ!?その、その『重いで』?! ははっ、その『重いで!』」

   納得したようです。。


   母は、千葉県出身です。
大阪に住んで、30年。ようやく、大阪弁に慣れてきたこの頃。。



Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)tetoteで作品販売中♪

ハンドメイドマーケットminne

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほど!
「おもいで」と「重いで!」ね。
さすが、お笑いの本場!
大阪は、こんなプチお笑いで溢れているのでしょうか?
う~ん、行ってみたい。

ちなみに私は甘いものがだ~い好きですが、あんこは苦手…。
和菓子系もほとんど全滅です~。
大阪に行っても、「おもいであんぱんだ~。ひゃっひゃっひゃ。」と言って、買わないで終わりですね~。
ぷいぷい URL 2007/05/13(Sun)20:09:05 edit
分かっていただけました?^^;
プチお笑い、楽しんでいただけましたでしょうか?
こんなもんは、序の口です♪

母はあの後、あんぱんをぺろっとたいらげて、しまいましたが、夕食に響いたようです・・・。
確かに、「胃袋」にも「重いで」あんぱんでした。。
【2007/05/13 21:03】
すぐにわかった!!
・・と自慢するのもなんですが、写真見た瞬間笑っちゃいました。なにせ○十年大阪近辺に住んでるせいで、友人や子供との会話にも「おち」を求めてしまう体質?が怖い~
先日TVで県民性に関するのやってましたが、一番理解不可能な変なとこで”大阪”特集してました。こういうのに選ばれてうれしがってるのも大阪人の変なとこかしら(はは~)
私もお店でなんか探してこようっと♪♪
あんこ URL 2007/05/13(Sun)21:43:06 edit
あんこさんへ♪
「すぐにわかった!!」といわれて、私も笑っちゃいました^^
会話に「おち」を求めてしまうの、ありますねぇ。。
大阪人は「ボケ、突っ込み」が出来て、1人前ですからね♪(ほんとかよ・・・)
”理解不可能”が大阪かぁ。言われてみれば、確かに、、、。

あんこさんも、何か見つけたら、ブログにUPしてくださいね~♪
【2007/05/15 11:59】
あんぱん
『重いであんぱん』ほんと大阪ならではですねw
スーパーに売ってるの、大阪限定かも。おいしそうですね~。
今度大阪のコンビニでお弁当を買う機会があれば、お土産代わりにパンコーナーで探してみますね。
koma URL 2007/05/15(Tue)20:02:54 edit
komaさんへ~^^♪
あずきたっぷりのあんぱん、おいしいですよね^^*
このあんぱんは、スーパーにではなく、「ホルン」というパンのチェーン店(だと思う)にありました。
なんでも「手包みのため、数に限りがあります。お早めに。」と書いてありました。横に立っていた商品説明には、『重いで』には何も触れられていませんでしたねー。「分かった人だけで、笑って!」と言うことでしょうか?
大阪にお越しの際は、「ならではモノ」を探してみてください^^
【2007/05/15 21:40】
heavy! an-pan!
(。→ˇ艸←)ププッ 「重いで~」か!

さきhpみたよ!

大阪弁いっしょけんめしゃべってる?
(。→ˇ艸←)ププッ
めっちゃ 関東っすよ
ママとそっくりです( ´∀`)bグッ!

でも そこがいいし
それでいい

callaのようにコテコテは
う~ん 
どーでしょー!!
callacalla226 URL 2007/05/16(Wed)02:08:06 edit
callaさんへ^^
あれ、めちゃ「関東弁」になってる?
やっぱりしゃべってるつもり、だったかなぁ^^;
ちなみに、「千葉弁」もしゃべるよ~^0^


【2007/05/16 11:22】
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
いつも来てくださってありがとう♪
コメントありがと! 
コメントを非公開にすると、コメントも返信も読めなくなりますのでご注意くださいね(管理者にはちゃんと届きます)
[11/10 みっち]
[06/07 NONAME]
[05/23 みっち]
[03/23 きなこ]
[03/19 みくりん]
  お願い
作品には著作権がありますので、画像の無断使用、デザインの盗用はしないで下さい。
ブログ内検索
ランキング順位
応援して下さると嬉しいです♪
プロフィール
HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
猫と遊ぶこと
自己紹介:
とにかく「猫が好き♪」なペインターです。
膠原病の治療をしながら創作活動してます。
ペイントに限らず、ハンドメイドは何でも好き♪
下手でもめげずに!をモットーに、チャレンジします。

※当ブログの内容に関係ないコメント、不適切と判断したコメントは、管理人の判断で削除させていただきます。ご了承ください。
携帯からもアクセスできます♪
SNSボタン
♥  素材提供:ふわふわ。り