トールペイントに出会って気が付けば19年。 愛猫を描きたいと思ってあれこれ描いてるうちに、猫とバラが得意に。 ベランダで植物を育てる「ベランダー」でもあります
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
あっという間に9月。。

今日はずい分と過ごしやすい大阪ですが、みなさんの地域はいかがでしょう?
・・・・過ごしやすいといっても、最高気温の予報は33℃でしたが。

「猛暑日」なんていう日が続くと、33℃なんてまーだまだ♪という気にすらなってくるのですから、慣れというのは怖いものです。

ベランダの植物たちも、今日は過ごしやすそうにしています(って聞いたわけじゃないですけど)
このぐらいの気候なら、ラベンダーもユキ桜も枯れなかっただろうに・・・・と思うと、悲しいやら悔しいやら。。
この数日、ユキ桜を枯らしてしまったことでかなり落ち込んでいるワタシデス。。

そうは言っても、枯れてしまったのは仕方がない。
取っておいた種に賭けるか!・・・・ま、どうにかなるさ♪

と思っていたら、今度はうちの車になにやら奇怪な現象が。。それは・・・

    窓が閉まらん!!Σ ̄口 ̄; (一応電動)

・・・もう限界なのか。今年車検したばかりなのに。。
この他にも「バックギアに入れるとエンジンが停止する」とか、
「ニュートラルにいれてドライブに入れるとエンジン停止」とか、、
「運転席後部座席の窓は開かずの窓である」とか、、、、
「ドアを内側からロックすると、解除できなくなる(運転席)」とか。。。。。。

              かなり来てますね。。--;

でもね~、まだクーラーはよく効くし、小回り効くし、ハッチバックだからおっきな木材積めるし(DIYが趣味♪)手放したくないのよ~~^^;

とは言え、去年から製造からかなり経っている車に適応されるらしい「税金の加算」が付いて、さらに高くなった税金。。
古い車は排ガス規制がクリアされてない→環境に悪い、ということらしいが。

長年苦楽を共にしてきた車なので(大げさ)、ぼろが来てもなかなか手放せません。。

んで、その「窓が閉まらん!」という現象が起きた時は、ちょうどトールの材料を買いに行ったときでした。
そこで見つけたうれしい物がこれ↓
ずらっとな。うわさの(?)パティオペイント。

以前からほしーなぁーと思っていたのですが、なにせ1本300円台とかなりお値段の張る絵の具なので「うーん、小遣いが溜まったら5,6色ぐらい買おうかなー」ぐらいに思っていたんですよ。
普通のセラムでも「描くには描ける」ので、、。

そ、れ、が、!行ったその日はセールの初日だった様で、な、なんと1本50円!
「ご、50円?!50円引きじゃなくて?? お買い得通り越して、もってけドロボー状態?!」
などと、思わず口に出してしまいそうになりましたよ。。(言いませんでしたけど)

このときを逃したらもう買えない!と思ったので、11色も買ってしまいました~^^;
・・・こんなことするから、予算オーバーするんだよ。。
で、でも儲けたもんね~~(;^-^

      ・・・・・・・・・・・・・・いやいや、儲かったのは業者だろう。。

さて、帰ってきてハタと気付く。
「あ、パティオペイントって専用のシーラーがあったんだっけ?」

                 ・・・また買いに行くんかい。。

しょーがないなぁ、、と思いつつ生徒さんから筆を買ってきてーと頼まれたので、後日行ってみるともう1本50円の絵の具はなかった。
「やっぱ売れちゃったんだー、、今回はシーラーを買っていこう。シーラーはと。。。」
ってえ!300円!?  絵の具は安くなっても、シーラーはそのままの値段なのね(ーー;

まぁ、絵の具が1本50円だったんだから(しつこい)いいか~と自分を慰めつつレジに行くと、なにやらレジに籠が2つ。その中にはちょっとドギツイ色ばかりのパティオペイントの絵の具が。

店員さん:「どれでも1つお好きなのどうぞ♪」
ワタシ:「え、ええ!も、もらえるんですか??」(うれしいさのあまりドモル私)
店員さん:「ええ、どうぞ♪」

タダほど、うれしものはありません♪
というわけで、ありがたく1色頂いてきまして、只今わが家には12色のパティオペイントが並んでおります。
使う予定は・・・・あるにはあるが、いつになるかは不明。。(どっちだよ)
・・・・・・・・使わなかったら宝の持ち腐れなんですけどね~。。



Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
涼しくなりましたね〜
結局、ユキ桜枯れちゃったんですね〜。
残念でしたね。
今年の猛暑は、人間にも植物にも大きなダメージでしたね〜。
やっと、ほっと一息といった感じですね♪

ほぉ〜う。パティオペイントですか!
一本50円!?安っ!!
マメにお店に通っていると、いいことあるんですね〜。
残念ながら、うちの近くにはトールのお店がないので、なかなかそんないい目にはあいません〜。
きっと筆の早いsaori*ちゃんのこと、いつのまにやら新作が出来上がってるんだろうな〜。
楽しみ〜。わくわく♪
ぷいぷい URL 2007/09/02(Sun)06:06:27 編集
それでもまだ・・・。
ぷいぷいさん、こんにちは♪
そうなんです、ユキ桜、枯らしてしまいました(;;
でも、まだタネが残っているので、枯れてしまった株の子供が出来る可能性はあります!!それに賭けてみようと思っています。

パティオペイントは以前セラムコートでやったことはあるのですけど、シーラーとか二スの成分が植物によくないんじゃないかな?と思って、ショップにも出さなかったんです。
でも、専用の絵の具なら水も空気も通すそうなので、安心です^^*
いつのまにやら・・・?出来てればいいんですけどねぇ。。
【2007/09/02 12:23】
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
いつも来てくださってありがとう♪
  お願い
作品には著作権がありますので、画像の無断使用、デザインの盗用はしないで下さい。
コメントありがと! 
コメントを非公開にすると、コメントも返信も読めなくなりますのでご注意くださいね(管理者にはちゃんと届きます)
[05/20 NOZOMI,H]
[11/30 saori*]
[11/21 きなこ]
[11/10 みっち]
[06/07 NONAME]
ブログ内検索
ランキング順位
応援して下さると嬉しいです♪
プロフィール
HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
猫と遊ぶこと
自己紹介:
とにかく「猫が好き♪」なペインターです。
膠原病の治療をしながら創作活動してます。
ペイントに限らず、ハンドメイドは何でも好き♪
下手でもめげずに!をモットーに、チャレンジします。

※当ブログの内容に関係ないコメント、不適切と判断したコメントは、管理人の判断で削除させていただきます。ご了承ください。
携帯からもアクセスできます♪
SNSボタン
material by:=ポカポカ色=