トールペイントに出会って気が付けば20年。 愛猫を描きたいと思ってあれこれ描いてるうちに、猫とバラが得意に。 ベランダで植物を育てる「ベランダー」でもあります
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7


3月に購入して、時間がなくて放置してたペンタブ、

ようやくPCにつないで、初お絵かき。

もう、インストールがなかなか上手くいかなくて、
午前中ずっとインスト⇒アインスト⇒インスト・・・・のループ^^;

やっとの思いで成功して、無料のソフトで猫描いてみたの↑

「なるほど、こうすればいいのね、ふむふむ・・・」と慣れてきて、
なんとか可愛く描けたので、そうそうSNSにUPしよ~

とおもったら。

今度は「拡張子」(jpgとかpigとかいうやつです)
が認識できないとかで、UPできず。

変換ソフトを検索してみるも、手頃なものが無い。

仕方なく、画面をスクリーンショットで保存して、
ペイントで切り取って・・・・と(==;)

もうちょっとスマートにできないもんか、調べてみないと。

でもい、気になってたことを一つ片付けられて、スッキリ♪




Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

タイトルの出所分かる人、いますかね?(笑)

ドラえもんの道具にあったんですよね、翻訳こんにゃく。

暗記パンとか、どこでもドアとか、ほんとあったらいいですよね。

で、ドラえもんの道具には及びませんが、

このサイトの右上に
こんなバナーが出てると思います。

これ、翻訳ツールです、5か国語に翻訳してくれます。


Facebookで繋がっている方が、いろんな国の方なので、
ブログを更新した時に、もしかして、来てくれたりするかな?
とちょっと期待も込めて(笑)設置してみました。


私もFacebookで流れてくる投稿を、「翻訳する」で読みますが・・・
ま・・・なんて言うか、雰囲気が分かる程度??
文章になってないですね、ほとんどの場合。


なので、これも「なんだこれ?」文章になってるかな~とは思うのですが

意味不明な文字が並んでるより、
まだ分かる単語だけでも翻訳してくれたら
来てくれた人に、ちょっとは楽しんでもらえると思ってね。


言葉は違えど、絵を描いて楽しむペインターさんは、世界中同じです♪


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne


いままではスマホで撮ってた動画。
デジカメで撮って、編集作業をちょこっとしてみた。

ちなみに、ここで使ってるのはプレゼント企画で差し上げる絵です。

こんな使い方ができるよ、という動画を撮りたいんですが。。

むずかしー、、慣れるまでほんと大変そうです^^;

暗いし、画質悪いし、だけど、どんなふうに見えるのか
試しにUPしてみます。
(後で削除するかも)


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

特に変わることなく通常運行の我が家。

オーダーのにゃんこ鉢に戻って、反対側のデザインに着手。

5にゃんの子供達、描き分けが難しいのなんのって!

同じじゃないのに、描くとき同じになりそうで、でも変に変えることはできない^^;

写真を穴が開くほど眺めて、ミリ以下の微調整を繰り返してようやく描ける。

かと思えば、パッと描いたらそっくり!なんてコトもある。

体調にもよるのかなぁ?

仔猫の方もまだ完成して無いんだ、実は。。

もう分からなくなってしまったので、縫い物ににげてたんだけど…、

カードケースがここで止まってる。。

ハートのカバンも

持ち手で悩んで、ホックをどう付けようか悩んで……。

どれも完成してない^^;

嗚呼それなぁのに、それなのに、

またがま口の型紙なんか書き起こしたりして、もうあちこち手を付け、途中で止まったままですな。

ヤル気はある、やるべき事も分かってる。

あとは、やるだけ(笑)

それが難しい〜♪

でもやる事あるのはありがたい事だと思ってます。
新しくまたネームプレートのオーダーも頂いたので(ちなみにデザインは決まってる)、合間をみて下準備もしなくては!

( ゚д゚)ハッ!プレゼントも描きたかったんだ!!

おお!予定がぎっしりじゃないか(笑)

笑ってないで早くやれってねw

頑張るぞ〜〜ヽ(=´▽`=)ノ


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

先日Twitterでお知り合いになった東京のペットカフェ

UN Floccus CAFEさんに色鉛筆画をお送りしたというお話しましたよね。

で、オーナー様がその絵を額装してくださったんです!




ショパン君とガネーシャちゃん♪ こんな額があるんですね!

立体的ですごく絵が引き立ちます、感激!!



 カフェのスタッフにゃんこたち、この子達は左下の小五郎くんと
 その上にいるきなこちゃんの子供や孫にゃんこ達です。
(あ、社長くんはママが違うんだけど^^;)
どの子もホントにかわいいんですよ~~。

まさか、こんな立派な額に入れて頂けるなんて思ってもなくて、
写真を見た時は感動してウルウルしてしまいました!

この絵はカフェに飾って頂けるそうです♪^^* うれしい~!

場所はですね、東京文京区本駒込4-36-8
あ、お店の外観もUPしておきましょう^^*

素敵な外観ですねー行ってみたいです!!

えーっとたしか地図をDLしたはず・・・



西日暮里駅からが近いのかな? 

少し歩きそうですが、目的地はカフェですからね~、
疲れてもお茶や軽食が頂けるとなれば、頑張って歩いちゃうかも?(笑)

東京近郊にお住まいの方はもちろ、ん観光でお仕事で東京行くわーって方、
ぜひカフェにも足をのばしてくださいなー♪


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
いつも来てくださってありがとう♪
  お願い
作品には著作権がありますので、画像の無断使用、デザインの盗用はしないで下さい。
コメントありがと! 
コメントを非公開にすると、コメントも返信も読めなくなりますのでご注意くださいね(管理者にはちゃんと届きます)
[06/27 きなこ]
[05/20 NOZOMI,H]
[11/30 saori*]
[11/21 きなこ]
[11/10 みっち]
ブログ内検索
ランキング順位
応援して下さると嬉しいです♪
プロフィール
HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
猫と遊ぶこと
自己紹介:
とにかく「猫が好き♪」なペインターです。
膠原病の治療をしながら創作活動してます。
ペイントに限らず、ハンドメイドは何でも好き♪
下手でもめげずに!をモットーに、チャレンジします。

※当ブログの内容に関係ないコメント、不適切と判断したコメントは、管理人の判断で削除させていただきます。ご了承ください。
携帯からもアクセスできます♪
SNSボタン
material by:=ポカポカ色=