トールペイントに出会って気が付けば20年。 愛猫を描きたいと思ってあれこれ描いてるうちに、猫とバラが得意に。 ベランダで植物を育てる「ベランダー」でもあります
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
saori*のTwitterのホーム画面をちょっと華やかにしようかと思い、最近作った物の画像で埋め尽くしてみました(笑)

ツイッターを開くと上にこの画像がどーんとでますw

スマホだとだいたい綺麗に収まるんだけど、さっきパソコンで見たらさらに上下がカットされてしまってました(T0T)ガーン

アイコンもtetoteやminneで使っている絹志郎と筆のアイコンを、ちょっと加工してアトリエのロゴを入れたバージョンを作ってみました


ふふっ^^* 可愛いでしょ(親バカ)

本当は絹も一緒の写真が好きなんだけど、来た人にトールペインターであることが分かるのはやっぱりこの筆が入った画像かな・・・と。。

絹が亡くなって、もう11年も経つ。
だけど、きのうの事のように思い出します。
かわいくてかわいくて、今でも思い出して泣かない時はありません。

アメショーって飼い主に対して愛情深い猫種なんだと聞きました。
すごく納得します。

愛情の表し方は個体差があるけど(笑)、でも猫ってこんなに人との関わりを持とうとするものなのかな?と言うほど絹も絹志郎も私達に愛情深く接してくれました。

一言で言うなら「犬みたいな猫」!

・・・猫の事書き始めたら止まらないです^^;

インスタグラムやフェイスブックも気になりますが、インスタはツイッターと変わりないし・・・フェイスブックはなんとなく実名登録というところが二の足を踏む・・・。

っていっても、今度本には実名も顔写真も載るんですけどねw

そうなんですよ、四季彩アートクラフトを買ったこのある方はご存知だと思いますが、作品を載せる時は生徒さんであっても顔写真・実名入りで掲載されます( ̄∇ ̄;)

最初、依頼の書類を見た時は「ひ~、か、顔写真?!」ってひきつったのを覚えてます。。

が、掲載される顔写真は思いっきり笑って写ってますがね、アハハ。。

流行りの「自撮り」です。

でもどこも盛ってないですよ?(≧ⅿ≦*)
あ、「美肌モード」で撮ったぐらい♪

次号の四季彩アートクラフトをお買いになる方、メガネをかけた大阪のおばちゃんを探してくださいねん^^*

・・・・作品を宣伝するんじゃないのかってつっこまれそーw


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

今日は少しだけ過ごしやすかったですね、気温が低くて。

なので、自転車こいでピコットさんへ買い物へ〜。

いろいろまた買ってしまったわーハハハ^^;

どうしてもB品見ると「お得!」って思ってしまうんです。。
これでも我慢したほう。

あ、筆は違うけどね。

最近外国のペインターさん(画家さんと言ったほうがいいかも)の動画をよく見ます。

有名な方と思うのですが、ボブ・ロスさんという方で、風景画を描くのですがその速いこと!

8号ぐらいのキャンバスかな?を30分未満で美しい風景画をあっという間に描いてしまうのは圧巻です。

ボブさんはオイルペインターですが、トールペイントにも応用できる方法をしてたので、早速真似してみようかなと。

あそこまでになるには、毎日の練習が必要でしょうけど。

他にも試したい技法や描きたい物がいっぱい!
と、言うことで素材もいっぱい買ってしまったワケです(笑)

お店の前に花壇があるのですが、ブルーベリーがなってました♪

小鳥のごはんになってるのかな(*´ω`*)

ペチュニアもきれいに咲いて、涼しい風に気持ち良さそうに吹かれてました


あ、きのうアップしたホームページ、まだまだ工事中が多いけど、できれば動画とか出していければな〜って、、計画だけは立ててるんですよ。

でもCSSやらHTML5やら……また勉強しないといけない事が増えた〜〜(´Д⊂ヽ
……勉強嫌いなのに。。

わかりやすいスタイルシートの解説本、どなたか知りませんか〜?


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

ちょっと大急ぎで作ったので、工事中ばっかりのホームページですが、なんとか体裁は整ったかな……。

たしかスマホにもiPadにも対応してるはずなんだけど、最初の画像からして両端が切れてるという(笑)

これから調整しなおさなければ。。

まー、一晩でなんとか作った(と言ってもコピペしただけだが)から、こんなものさ(;´∀`)

ホームページはこちら↓
「Paint studio Cat & Garden」

パソコンで見ればちゃんとみられ……るはずよね?!

……なんか不安になってきたぞ^^;


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

ゆうべ、というか、夜中ですけど、本棚の整理してました。。

いえね、黒の転写紙を探してたんです。
いつもは水で消えるチャコパーを使ってるので、グラファイトペーパーはどこかにしまい込んでしまってました。

で、探してるうちに、この本はもう読まない、あっちに持って行って・・・なんてやってるうちにどんどん広がってしまって^^;


あんまり変わってない(笑)

この机と本棚は私がDIYで作ったPC台です。
上には複合機とパソコンの画面、キーボード、マウスがあって、いつもここでパソコンの作業はしてます。
さっと資料が取り出せる位置にあってほしいので、いつも見る画集や写真集はここに置いてます。

たくさん本が置けるようにしても、すぐに足らなくなるもんですね。。
すぐ横には布ものを作るときの素材置き場兼アートを飾るコーナーを作ってありますが、そこも素材でいっぱいです^^;

でも、DIYのいいところは、自分ちの隙間とか大きさに合わせて棚を作ったりできるところですね。
実はトールペイントの教室をしてた時の机も、私が手作りしました。
折り畳み式で、広げると、たたみ一畳分ほどの広さで、たたむと3/1になるようにしてます。
なので、今は教室をしてないので畳んだまま^^;
たまに食台に私の仕事用具が広がって、ご飯が食べられない時はガラガラと持ってきて、広げます。
キャスター付きなのでどこにでも持って行けます。ここ大事!

うちには以前1週間だけのSHOPをした時に作った什器が、そのまま家具になってます(笑)
おかげでちょっと変わった部屋です^^;

ドアとか、窓枠も手作りなので、家に来た人は「ここって、こういう間取りでしたっけ?」と不思議がります(集合住宅なので、だいたいの間取りは一緒ですよね)

たぶん男に生まれてたら、大工か建築関係にいってたかも。

母方の叔父は大工ですし、おじいちゃんは何でも自分で作っちゃう器用な人でした。
そういうDNAをもらってるんでしょうね^^*
感謝感謝です♪
だって、自分の手で何かを作ったり、描いたり、って本当に楽しい!
「不器用だからできない」って言う人も、やり続ければ誰だって上手くなるんです。
ただ、その過程を楽しめるかどうか。

最近トールの本を見る機会があって、いろんな技法が次々と編み出されているのに驚きました。

どれも綺麗だし、やってみたいものばかり!
なにか習い事をして、ブラッシュアップしたい!と思います。
でも、お教室はどれも遠いし、なによりお高い。。

ツイッターで流れてくる作品を見てると、布物・革物・ミニチュア・ビーズやワイヤーワーク・ディップアートなどなど・・・もう見ているだけでワクワクします。
そのワクワクをまた作品に生かせればな~と思ってます。


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

suzuriって知ってます?
画像をUPすると、アイテムを自動で作成して、購入者に発送してくれるサイトさん。

前から気になってはいたんですが、ツイッターでプロモーション(いわゆるCM)が流れてきて、あーそうそう、前から気になってたんだよね、と思い早速登録してみました。

売れなくても、なんか自分の描いた絵がマグカップとかノートに印刷されてるイメージ画像を見ると、おー商品ぽい♪って自己満足^^;

画像を増やせば色々できそうで、ちょっと暇な時にUPしてアイテムを増やしてみようかな。

よかったら覗いてみてね^^*
SUZURI saori*のあまーいバラのアイテムたち


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
いつも来てくださってありがとう♪
  お願い
作品には著作権がありますので、画像の無断使用、デザインの盗用はしないで下さい。
コメントありがと! 
コメントを非公開にすると、コメントも返信も読めなくなりますのでご注意くださいね(管理者にはちゃんと届きます)
[06/27 きなこ]
[05/20 NOZOMI,H]
[11/30 saori*]
[11/21 きなこ]
[11/10 みっち]
ブログ内検索
ランキング順位
応援して下さると嬉しいです♪
プロフィール
HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
猫と遊ぶこと
自己紹介:
とにかく「猫が好き♪」なペインターです。
膠原病の治療をしながら創作活動してます。
ペイントに限らず、ハンドメイドは何でも好き♪
下手でもめげずに!をモットーに、チャレンジします。

※当ブログの内容に関係ないコメント、不適切と判断したコメントは、管理人の判断で削除させていただきます。ご了承ください。
携帯からもアクセスできます♪
SNSボタン
material by:=ポカポカ色=