トールペイントに出会って気が付けば20年。 愛猫を描きたいと思ってあれこれ描いてるうちに、猫とバラが得意に。 ベランダで植物を育てる「ベランダー」でもあります
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
九州、特に熊本県にお住まいの方、地震の被害がひどい地域におられる方、寒さが体力を奪うと思います・・・。

助けが必要なかたの元に、早く救助が来ますように。
支援が必要な方の元にも、必要な物や情報が届きますように。

願うだけで、どうにもできない・・・。

特段被害がなくても、揺れの怖さは眠れなくなると思います。
関西在住の私は阪神淡路大震災の揺れを、今もまざまざと思い出せます。
余震がこれだけ大きく、立て続けだと、地震酔いにもなりそうですね・・・。

避難所にペットを連れては避難できない、外で飼い主さんたちは過ごしているそうです。。
人も小さな命も、どうか無事で、そして外で懸命に生きている子達も。

助けが来るまで、どうか頑張ってあきらめないで。

tetoteでお取引させていただいた方も九州におられたり、父方の出身が九州地方なので、他人事に思えません。

せめて避難している人やペットが、屋根のある寒さのしのげる場所で過ごせればいいのに。。


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne


この葉の名前、何て言うのか知りたいんだけど……。

画像検索ってどうしたらいいんだろ?

なんか観葉植物でよく見かけるような気がするんだけど、ちゃんとした名前は知らないっていうのが多いのよね。。

追記:一応調べてみたけど、アオキっていうのが一番ぴったりきそうな感じ。
ちなみに観葉植物というよりは、低木で日陰でもよく育つとか。
そういえば住宅の玄関先にこういうのよく植わってるよね……。
挿し木できるそうなので、挑戦してみよう。


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

今日は画像無し^_^;

ラウンドトレーも↓の記事から進んでないの。。
絹志郎の容態が悪くて、看病にかかりっきりです。

ちょっとの時間を見つけて描こうと思うんだけど、あー掃除機かけなきゃとか晩ごはんの支度の時間だとか……何でこうやることが次から次に出てくるんだって感じで、気がつくともう真夜中……。

でも、絹志郎が居てくれてるからまだ私も母も笑って生活できる。
絹志郎をいっぱい「大好きよ~♪アイシテルよ~♪」って抱き締めていられる幸せ、まだ感じていたいなって思うから看病でくたくたになっても頑張れる(^^)
10年前に亡くなった妹猫の絹と絹志郎は、私にトールペイントを知るきっかけをくれた子達。
この子達が居なかったら、本当に違った人生になってたし、絵を描くことなんてしてなかった。

絹が亡くなって本当に辛くて辛くてしかたなかったとき、絹のように可愛くて可憐なミニバラを買ってきたのがバラとの出会い。
そのバラを育てるうち、オールドローズを知り、イングリッシュローズを知り、今に至ると。

猫がきっかけの出来事がたくさんあった16年間、濃ーい時間だったと思うね。

この子達から学ばせてもらった事、これからも私の人生に大きな影響を及ぼすと思うな。


昨日はイングリッシュローズのゴールデンセレブレーションを剪定して、土の入れ換えを簡単にしました。
友人から譲り受けたこのゴールデンも、今年は弱ってしまって、新しいシュートは1本しか出てこなかった。
それでも土を掘り返してみたら細かい根がびっしり詰まってたから、きっと春には少ないかもしれないけどあの大きなイエローのゴージャスな花姿を見られるでしょう。

他のバラも絹志郎の看病で植え替えの時間を取れない今年だけど、咲かなくていいから枯れないでほしい^_^;




Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

どうしようか迷ってたエコバック、出品しました!
画像がね・・・ちょっと白っぽくて、絵が薄く見えるのが気になるんだけど。。

この2つね^^*

確かこのエコバック、まだ描いてないものがあったよなーと、探してみたら・・・なんかどっさり出てきた(笑)

エコバックとか、持ち手が普通についた(?)小さめのバックとか、かなり厚手の生地でできたショルダーバックとか・・・。
全部無印良品で以前買ったものなんだけど、こんなに買ったのか!ってびっくりした^^;

描きたいデザインはいっぱいあるんだけど、シーチングでできたバックってカジュアルでしょ?
バラとかは・・・うーん、似合いそうにないかなぁ?
やっぱりハーブとか、イラスト系になるのかしら。

一昨日は出てきたバックを全部洗ってアイロンかけて・・・ってやったら一日終わってた^^;
ま、布だから置き場所は困らないんだけどね。

半円バケツも描きたいし、布小物も作りたいし!
なんか頭の中でデザインがごちゃごちゃになってる~。。


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

キレイな物を見ると欲しくなる、やっぱりいつまでも乙女心は持っていたいものです(笑)

素敵なタグをtetoteで購入♪

ずっと前から欲しかったので、再開を心待ちにしてました(^-^)
色使いやモチーフの組み合わせが参考になりそうで、眺めてはどんな素材に描こうか、ワクワクしてます(*^^*)

こんなに沢山入ってとってもリーズナブルなんですよ~♪

ラベルの写真集ってお高くて、なかなか手が出せないから本当に嬉しいです。

で、もうひとつ購入した物があるんだけど、なかなか届かなくてちょっと心配。。

オーダーしたものなんだけど、可愛く作って下さって実物を見るのが楽しみ!

やっぱり手作りっていいわ~♪

オーダーしてたポーチ、到着~♪

可愛いでしょう(*^^*)

こんなに大きくてすっごくリーズナブル!
1500円だなんて、お安い値段で、材料費ぐらいにしかなってなさそうだけど。。

固めの接着芯が貼ってあるようでしっかりしてます。

入れたいもののサイズだけ伝えただけでしたが、すぐに形を提案してくださって、安心してオーダーできましたよ。


皮のタグとレース使いが可愛い!

この生地でお願いしたのも正解でしたね。
うちの部屋に置いても馴染んでくれてます♪

お二人とも、本当に素敵な作品をありがとうございます(*^^*)

さー、気分も乗ってきたところで、自分のお仕事頑張るぞ!



Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
いつも来てくださってありがとう♪
  お願い
作品には著作権がありますので、画像の無断使用、デザインの盗用はしないで下さい。
コメントありがと! 
コメントを非公開にすると、コメントも返信も読めなくなりますのでご注意くださいね(管理者にはちゃんと届きます)
[06/27 きなこ]
[05/20 NOZOMI,H]
[11/30 saori*]
[11/21 きなこ]
[11/10 みっち]
ブログ内検索
ランキング順位
応援して下さると嬉しいです♪
プロフィール
HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
猫と遊ぶこと
自己紹介:
とにかく「猫が好き♪」なペインターです。
膠原病の治療をしながら創作活動してます。
ペイントに限らず、ハンドメイドは何でも好き♪
下手でもめげずに!をモットーに、チャレンジします。

※当ブログの内容に関係ないコメント、不適切と判断したコメントは、管理人の判断で削除させていただきます。ご了承ください。
携帯からもアクセスできます♪
SNSボタン
material by:=ポカポカ色=