トールペイントに出会って気が付けば20年。 愛猫を描きたいと思ってあれこれ描いてるうちに、猫とバラが得意に。 ベランダで植物を育てる「ベランダー」でもあります
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

きのう、「脱線はこのぐらいに・・・」って誓ったはずなのに。。

また、あれから脱線してしまいました^^;

絹志郎の画像をいろいろ加工していたら、我ながら良く出来たので
以前から温め続けてきた企画を実行することに。

で、猫ブログはじめました。。

「絹志郎マニア」


「1つのブログも定期更新できてないのに、2つも抱えちゃってー( ̄△ ̄)」

という心の声にはこの際耳をふさいでおります。

こちらでも、なにか機会があれば「猫に徹したZakka」を売り出そうかなぁ・・・・・

などと、無謀な夢だけはふくらんでいるのでした^^;

猫ブログにもお付き合いの程
よろ~♪

よろしく!
m(__)m
↑わたし。。


↓でもここでも絹志郎は↓
ブログランキングヘ
↑登場しますよ♪↑




Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

去年12月の中旬に動物病院で定期検査をした絹志郎。

その時あまりヨロしくない結果が出た。。

腎臓病食を食べてはいても、それは「治療」ではなくあくまでも「現状維持」が目的。

悪くなっていく速度を落としているだけ。


・・・とは分かっていても、こんなに早く悪くなるなんて!!

とかなりなショックを受けた私はいろいろ調べた。


絹志郎の血液検査の結果悪そうなところはいっっっぱいある。

以前は1本1万5千円以上もするサプリを飲ませていたけど、いまひとつ「おぉ!!」という結果は出ない。

肝臓、腎臓、心臓、すい臓、胃、肺。

これらをまとめて良くしてくれるサプリなんてあるわけない。
しかも、腎臓が悪いと飲むサプリによっては悪化させてしまうものもある。


・ 


そうだ!!うちにはこれがあったじゃないの!!

黒田光線!

え?この奇妙な機械はなんだって?

ふふふ、これはですねー、お手軽に日光浴をするための機械なんですよ♪

あ、「日光浴」と聞いてあーた、バカにしちゃいけません。
これちゃんと「医療器具」として認められているんですよ!

昭和初期からあるこの「光線治療」
現代医学で見放された患者さんが良く使っておられるとか。

ちなみに、この手の機器を販売しているところはいろいろあるそうですが、うちは「黒田光線」です。

使い方は至って簡単。

病気に合った光線(スペクトル)を出すカーボン(炭素棒)を2本使って発光させて
その光に当たるというもの。

使うとこんな感じ↓
いい光だにゃ♪

ただ、ちと難点もアリ。
1、カーボンが高い。
2、ブーンという放電音がする(子供や動物は嫌がる可能性大)
3、かなりな高温で燃えるので、夏は暑い。
4、逆に冬は換気が寒い。
5、重病人が1人でこれを自分に当てるのは難しい。。


さてこれを12月中旬から1日2回、絹志郎に当てまくりました!

本人(猫?)も今回は体調が相当キツかったとみえて、いつも嫌がる光線に気持ちよさそうに当たってました。

するとどうです!
みるみる元気に!!♪♪やったぁー!!♪♪

ま、これもやり続けないといけないんですけどね。

光線でいつまでも元気でいようね、絹志郎♪
舌でてるっ


とまぁ猫の健康管理にバタバタしたこの1ヶ月。
ほっとした1月の最初から今度は私がダウンしております。。^^;

絹志郎も元気になったし、気合入れなおしてがんばるぞー!≧▽≦オー!

ブログランキングヘ
↑押してくださーーい!↑





Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne


猫を飼っているといろいろ制限がある。

べつにだからといって猫をうとましく思うことはないが、
それでも、
かなーーり困ることはある。

あくまでもうちの場合だが、猫が飛び乗る棚には小物は乗せられない(すべてなぎ払われる)

どんなにおきにいりのカーペットでも、爪とぎでのマーキングは歓迎しなければならない。
(他に被害が行かぬため)

家にキャットタワーがあればいいが、それもない場合はニンゲンが代わりとなり
上下運動の補助をしなければならない。


最後の「ニンゲン・キャットタワー」は可動式なので、置き場所には困らない(当たり前)

が、

猫というのは「爪」を出して上ったり、姿勢を安定させたりするので
冬のこの時期は思わぬ・・・・というより予想通りの事故が起きたりする。

びよーんとな

に、2週間前に買ったばかりのせーたーがぁぁぁ。。




い、いや

これも元気な証拠だ。
そうだ。
いたずら出来るぐらい元気なほうがうれしい(;▽;)


そうだよ、
病気を持っていても、変わらずやんちゃでいてくれたほうがいいんだ。


だから絹志郎、このぐらいのこと怒らないからね。

しらね。
「オレが元気でいることのありがたみが分かればいいんだよ。=w=」


そうだね。




じゃぁ元気でいるために、健康チェックの爪切り始めようかっ。



↓その後の絹志郎に同情のぽちっ↓
ブログランキングヘ
↑よろしく↑




Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

今日はかねてから温めていたネタである
「低カロリー夜食の作り方」を詳しい画像付きでお届けする予定でしたが、、
いろいろな「心配の種」がありすぎて、のほほんとしたネタが書けない心情であります。。

心配の最大の原因は・・・・
え、オレ?
そう、にゃんこの「絹志郎」のこと。
(※後ろのぶら下がっている線は気にしないで下さい^^;)


昨日、動物病院に定期検査へ行ってきました。

絹志郎は「拡張型心筋症」と「腎臓病」を持っています。

心臓の方は2歳になる前ぐらいに分かり、病院食を食べさせた時期もありましたが、
一時期進行が止まっていました。

腎臓も子供の頃から弱く、やはり7歳を過ぎたあたりから急に悪くなり
今では完全に病院食です。

腎臓病を患うと、心臓にも負担がかかり悪循環がはじまります。


どちらの病気も進行性で、完全な治療法はなく、
なるべく進行を遅らせて生活の質を保たせてあげる。。
それしか方法はありません。

この病気になったからと言って、悲観的になるよりも
前向きに、生活環境に気を配って対応してあげればいいと思っています。
猫本人には「ボク病気になってこれからどうなるんだろう・・・・」
なんて考えはなんですから^^;


しかし、実際にはその「生活環境に気を配る」というのが結構大変。
個体差はありますが、基本的に「ずっとそのまま、変化はダメ」が信条の猫さんに

「病気が進行しないようにたくさん水を飲みましょうね~」
「寒い時にはここで寝ればあったかいよ」

と言っても分かってくれるはずもなく、飼い主があれこれ苦心してやることが
帰って猫にストレスを与えていると言う事もあったりします。。


完全病院食になって10ヶ月。
当初とても良かった数値がまた悪くなり始めたんです。
腎臓も心臓も。


数ヶ月前までとても良かったので、「病院食を食べているのに・・・」と正直ショックでした。
その他にも光線療法などもしていますが(自己流)これが絹志郎、あまり好きではなくて。。
当たればとても効くと分かっているんですが、イヤッと言われると無理強いできませんしね~。


絹を亡くして早2年がたとうとしています。
まだまだ絹志郎には私たちの癒しでいて欲しい。

いろいろ気を揉む日々が続きそうです・・・。

※::※::※::※::※::※::※::※::※::※::※::※::※::※::※::※

さて、もう1つの心配事。
と言うより困った事だな。

パソコンが年内にも「引退させてくれ~~」と言ってきました(ほんとか?)

フリーズが激しくて、お知り合いのブログに行ってコメ残すのにも一苦労。。
おまけに、ウイルスブロックが、、あれ、どこいった?? ・・・おーい!!・・・・。。

もう踏んだり蹴ったり(TーT 笑うしかないわ~~ハハ。。


↓とりあえずニャンだけでも応援よろしくですm(__)m↓
ブログランキングへ




Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

さて、今日は絹志郎で遊んでみよう。

絹志郎~、おやつ食べる~?
真剣。
                     食べるにきまってんじゃん。



あそ。インゲンなんだけど?



なんでそれを早くいわねぇ~??
こわいーーー
怖。 ば、化けた。。

必死なのはよく分かるが、もうちっとかわいく待てませんか。。

イライラすんだよ!
うおぉぉぉぉぉぉ!!早く食いてぇ~~~!!!

^^;


んじゃ、インゲンの前のお約束。
「待て!」

気合、入ってます!
「インゲン、インゲン、座ればインゲン~」

おぉ!気合はいってますね!


しかし、食べる瞬間の画像は撮れなかった。。
・・・・集中しないと怖いんですよ。
手まで食べられそうなんですから^^;




「もうないのかよ~」


絹志郎は腎臓病を持っているのですが、インゲンは腎臓病の子でも大丈夫らしいです。

胃も弱いのであまり食べると吐いちゃうし。。

カリカリなんかを吐いてもケロッとしてますが、大好物を食べて吐くと
「ガーーーン」
という顔をして落ち込んでます^^;

美味しいものを食べた後はなでなでしてもらうのが至福のとき♪
あ~食った食った
         「サービスしとけばまた出てくるかも」

飼い主も至福の時^^*
ムフムフ~~ってね♪


↓今日もぽちっとよろしくおねがいします↓
ブログランキングへ




Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
いつも来てくださってありがとう♪
  お願い
作品には著作権がありますので、画像の無断使用、デザインの盗用はしないで下さい。
コメントありがと! 
コメントを非公開にすると、コメントも返信も読めなくなりますのでご注意くださいね(管理者にはちゃんと届きます)
[06/27 きなこ]
[05/20 NOZOMI,H]
[11/30 saori*]
[11/21 きなこ]
[11/10 みっち]
ブログ内検索
ランキング順位
応援して下さると嬉しいです♪
プロフィール
HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
猫と遊ぶこと
自己紹介:
とにかく「猫が好き♪」なペインターです。
膠原病の治療をしながら創作活動してます。
ペイントに限らず、ハンドメイドは何でも好き♪
下手でもめげずに!をモットーに、チャレンジします。

※当ブログの内容に関係ないコメント、不適切と判断したコメントは、管理人の判断で削除させていただきます。ご了承ください。
携帯からもアクセスできます♪
SNSボタン
material by:=ポカポカ色=