トールペイントに出会って気が付けば20年。 愛猫を描きたいと思ってあれこれ描いてるうちに、猫とバラが得意に。 ベランダで植物を育てる「ベランダー」でもあります
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

「名は体を表す」とはよく言ったものだと思う。

少なくともうちの「絹志郎」にはそれがあてはまる。


昨年まで、絹志朗には「絹」という妹がいた。
・・・・人間が勝手に妹と思っていただけで、実際は姉なのかもしれないが、
とにかく2匹は一緒に産まれて、一緒に育った。

体格はどう見ても「絹志郎」の方が大きいのに、やる事なすことどんくさい。

一方の「絹」は運動神経抜群で、小さい体ながら小回りの効く4WDのようで四六時中飛び回っていた。

絹が「ごはんチョウダイ!」と私たちの足に飛びつくのを見て
「なるほど!そうすればご飯が出てくるのか!」
と絹志郎は学び、

絹が「ここでお水が飲めるわ♪」と蛇口からハヒハヒいいながら飲むと
「おぉ!そこからも飲めるのか!」
とケンシロウは学び、

新しく造ったお手製ベットをわたせば
「あらちょうどいいわ♪私のためね=ω=*」
と絹が眠るのを見て、
「そこは安全なんだな」
と学習するけんしろう。

「絹」を「志す」と書いて絹志郎。


絹は絹志朗の「師匠」だったのだ。
だから、絹がいなくなった今どんなに新しい猫グッヅを買っても
「師匠」の使う姿を見なければ絹志朗は使い方が分からない。。--;


そう、分かっていたのに、
「絹志朗だってバカじゃないんだから!」と自分に言い聞かせ、
こりもせずにあれこれ買ってしまいそうになる。


そんなわけで今月、お役ご免となった猫用品が1つ。。

あぁ、悲しきかなウォータードーム。。

「いつも新鮮なお水が飲める!」というキャッチの猫の水のみ器。
この半ドーム状のところを水が流れて、猫がそれをなめて水分を摂取するという
大変便利な猫グッヅ。

・・・・・のはずだった。

絹志郎はガラスについた「結露」をなめるのが大好き。
「なめて飲む」んだからこれなら飲むはず!
と購入したのだけど。。

これを買ったのは、そう、「師匠」が亡くなって後だったのだ。

「師匠」がいなければ、「弟子」は何も学べないのだろうか。。

1年半、信じつづけてみた。
いつかは飲んでくれる。使ってくれる。


結果:惨敗_| ̄|○



・・・使っている姿を見れば分かるかと思い、私も4つんばいになって
「ぺちゃぺちゃ」と飲むふりをしてみたが、
「へぇー、それあんたのなんだ~?」
という顔で眺めるだけ。。

絹志朗よ。
私では「師匠」にはなれないのか・・・。

ども、絹志朗です
あんたはオレの「弟子」

・・・なんであたしがあんたより下なのよ。

結論:「絹志朗」は「絹朗」にはなれない。




Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

「だめ!」
「やめなさい!!」
「何度言ったら分かるんじゃー!!」


言えば言うほど、「面白いものに違いない」と感じるのか、
「キケンな遊び」をやめない絹志朗。

腹が減った時、つまらないとき、怒られてむしゃくしゃしているとき、
ついやってしまう・・・
「電気コードをかじる」という遊び。

感電したら死んじゃうでしょぉぉぉぉ!!??w(`口`)w
と言ってもしらんぷり。

苦いスプレーも試したけど、一時的で元の木阿弥。
どうもあの程よい弾力が、歯茎に心地いいらしい。

「そうか、デンタルケアしたいのか^^」
と、それ用にガムを買ってきてやっても、
「こっちがサイコー」
と電気コードへ走る。

家中すべての電気コードを見えなくするのは至難の技。
でも日に日に電気コードの「傷口」は広がっていく・・・・。
そこで。

痛々しい。。
「傷」といえば包帯。。

これが!大当たり~♪
なぜか布を巻くと、カミカミする気が失せるらしいです。
そこで、

全治・・・・しませんね。
ここまでぐるぐる巻きに^^;

ちなみにこれは私がいつも仕事で使っているドライヤー。
元は母の「トラベル用ミニドライヤー」です。
500Wぐらいがちょうどいいです。
1000Wだと風が強すぎ&うるさい。

おもしろい事に、絹志朗はコードは好きですがドライヤーはだいっ嫌い。
毎晩お風呂上りに髪を乾かしていると、
「信じらんね。。」
という顔で眺めています。

犯人はおまえだぁ!
↑被害者と犯人↑

でも、
冗談抜きでやめてよね!!




Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

気が付けば、更新がずい分と空いていた。。

別にネタが無かったのではナイ。
どころか、毎日あった。(はず)
しかし、「これネタになるな♪」と思っても、そこからPCの電源入れて~、画像の読み込みして~、
ネット接続して~、ブログの編集画面に飛んで~~、、、、、、、、、、、

w≪` 口 `≫wガーーーー!!
時間かかりすぎーーーー!(20分弱)

ってなるから、最近さぼり気味。。(いいわけ)
持ち主同様、PCにもいよいよ深刻な「老化現象」が(苦)。

UPした商品に動きはないが、これからもバンバンUPする予定♪
(↑どこかで聞いた言葉だ。。)
そんなわけで、毎日仕事三昧。

消しはんと、買い物Bagに子にゃんを描いてみました♪
でもまだ画像ナス。(ひっぱる)

それにしても、ひっさしぶりににゃんこが描けて大満足♪
ついでに「にゃんこのブログ巡り」をして目の保養♪(仕事はどうした)

そこで気付いたのは、ブログを書くときの文体。

やはり花やかわいい動物を描いているのに、毒づいた文章はイカンだろうと、
ちょっと「かわいい子になりたい」願望を反映してみたが、
本性はそうではない。(ばれてるって)


そこで、今日からは皆様を欺くのはよそうと決意した次第であります。

「ぼく」ではなく「オレ」。
化けるのはよくないぞ(by絹志郎)

さて、急に冷え込みが激しくなってまいりました。。
おかげでワタシの体調はジェットコースター並みの急降下Σ(==;)
予想はしていたけど、落ち込む凹む。
そして目の保養にまた「にゃんこブログ巡り」~♪(また?)

おっと、うちにもにゃんがいたのだった。
絹志朗~、久々の登場だから、皆さんにご挨拶~♪

ぐー、goo?
アンモナイト。

あまりに冷え込んだので、もう毛布に密着の絹志朗。
冬が来るなぁ。。
ずーと秋でいいのに。。

その次は春でいいのに。。

そして次が秋♪
そして次が・・・
(もういいって。。)

日本は季節が多すぎます。体調管理しづらくて困ります。
・・・・・でも、冬の大根はウマイ。
鍋も、ドリアも、グラタンも、リゾットも!
猫とひっついて寝られるのも冬。(夏はおことわり・・・される。)
冬はそれなりにいいことがあるか(=w=;)

さて、仕事♪
・・・・の前に腹ごしらえ。。

※今日は体調悪し、PCの調子も悪し、でこのような毒づいた文章になってしまった。。
2重人格ゆえお見逃しを。。(≧m≦)ププッ




Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

首輪です。。
絹志朗はこの8年間、首輪を着けたことがありませんでした。
ものすごーくいやがるんです。。
首を振りながら後ずさりしたり、狂ったように走り回ったり、あげくの果てには後ろ足で外そうと奮闘し始める始末。
「絹志朗のために♪」と買って来た猫グッヅも、「にゃんだそれ、いらね。」と見向きもしないんですよ--;
・・・・おやつは別問題らしいですが。。

しかし、今回はどうしても着けて貰わねばならぬ理由があるのです!

絹志朗のために買った「健康グッヅ」のif。
ペンダントトップの形なので付属の紐に通して着けさせてみたのですが、どうもトップがぶらぶら首から下がっているのが気に食わないご様子で、そのうちアクリル樹脂のトップをガリガリかじるかじる。。
「ぎゃあー!!やめなさーい!1万8千円がぁあ!」(←値段がすぐ口を突いて出る)
と言ってみたところでやめるわけもなく、仕方なく首輪の内側に装着することに。

しかーし、市販の首輪は素材がアクリル系のものが多く、「自然素材の首輪でないと効果が出ない」というので手作りすることに。
ぐるぐる~
←20日のブログにUPしたバイアステープ。

仕事用に制作したものですが、最初に作ることになったのは絹志朗の首輪でした^^;



大きなむらさきのドット柄のテープで作ってみました♪

装着後。・・・・結局ドット柄は内側になってしもた。。
まいっか、絹志朗はオトコだし。(正確にはオカマだけど)

不思議とこの首輪は嫌がらずに着けてくれています。
私の愛情が伝わったのね、きっと♪(゛ー゛  ・・・・ということではもちろんない。。

私たちも頭をなでたりする時に、首輪は邪魔なので本当は着けたくはないけど、、、。

おもしろいことに、首輪を着けたあとの絹志朗をみていると「飼い猫です」と言う感じがします。
なんにも着けてないと「ワイルドキャット」。
アメショーはワイルドさがウリの猫種ですが、この場合は仕方ないでしょう。。

今は仮縫いの段階なので、今日にでもしっかり本縫いしようかな。



Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

今日のお昼の絹志朗くん。
カイワレをもらいに、やってきました。

  まずはお約束の「座れ」と「まて」の号令をかける。

  食い物が絡むと、とたんに聞き分けのヨイコに変身する。
1コマ目
  が、カメラを構えたりなんかして、うかうかしていると・・・・
2コマ目
  だんだんイラついてきて、ついには恐ろしい形相に!!きゃー><
3コマ目ぶれてるし^^;
  目当てのものがもらえると、再び猫をかぶる絹志郎↓
4コマ目またブレた。。

  以上、絹志朗の100面相の一部をお送りいたしました。  


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
いつも来てくださってありがとう♪
  お願い
作品には著作権がありますので、画像の無断使用、デザインの盗用はしないで下さい。
コメントありがと! 
コメントを非公開にすると、コメントも返信も読めなくなりますのでご注意くださいね(管理者にはちゃんと届きます)
[06/27 きなこ]
[05/20 NOZOMI,H]
[11/30 saori*]
[11/21 きなこ]
[11/10 みっち]
ブログ内検索
ランキング順位
応援して下さると嬉しいです♪
プロフィール
HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
猫と遊ぶこと
自己紹介:
とにかく「猫が好き♪」なペインターです。
膠原病の治療をしながら創作活動してます。
ペイントに限らず、ハンドメイドは何でも好き♪
下手でもめげずに!をモットーに、チャレンジします。

※当ブログの内容に関係ないコメント、不適切と判断したコメントは、管理人の判断で削除させていただきます。ご了承ください。
携帯からもアクセスできます♪
SNSボタン
material by:=ポカポカ色=