トールペイントに出会って気が付けば20年。 愛猫を描きたいと思ってあれこれ描いてるうちに、猫とバラが得意に。 ベランダで植物を育てる「ベランダー」でもあります
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
今から、絹志郎は定期検査を受けに、動物病院へ行きます!
さて、検査の結果はいかに?!


  ←キャリーバックの中の絹志朗。。
  「おしり」から撮ったのでこんなアングルに・・・。

病院、だいっっっっっっっキライ!!なので、車の中ではもうぴーぴー言って大変です。。
かかりつけの獣医さんまで、車で30分かかるので、にゃんこにはかなりのストレスになっていることは、間違いありません。。

絹志朗は、「心臓」「腎臓」が悪いので、いつも血液検査をしてもらいます。
・・・まぁ、その抵抗する力と言ったらすごくて、抑えるのに大人4人がかりです。
以前は診察台の上に載せられると、「カチン☆」と固まってしまっていたのに、最近は逃げまくります(--;

そんなわけで、絹志朗を病院に連れて行くときは、「破かれてもいい服」で行かなければいけません。

主治医の先生、ご夫婦そろって獣医さんで、にゃんこ好き♪(もちろんワンも好き)
診察室には猫の絵が飾られており、もう一つの診察室には壁一面、ねこねこねこ・・・・の壁紙。。
こりゃ、そーとーの猫好きですよ。

・・・しかし、悲しいかな、獣医というお仕事上、やってくるにゃんこに好かれる事はないようで・・・。

うちの絹志朗も、先生から何とか逃げようと、すさまじい「ばか力」を発揮してくれました。
そんなわけで、今回は体重を量り損ねてしまいました。。
先生は、嫌がる子に無理強いされる方ではないので、その辺は飼い主として安心できます^^*

さて、血液検査の結果は?

  「良く」もなく「悪くも」なってない。  

ひとまずは、病院食でコントロールできているので、このまま続けましょう、という事でした。
・・・・飼い主、ほっと一安心。

そりゃそうよね、ものすごい食欲あるし、暴れまくるし。。
サプリメントも、効いているのかな~?

とっても手間暇かかるけど(お金も、泣)、若くして亡くなってしまった絹ちゃんの分も、長生きしてもらわないとね~♪
わが家の、笑いのタネだからさ、絹志朗は^^


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

暑いです……。
バテてます。
人も、猫も。。

 ←ここは、ピアノの上。
 にゃんこの好きな場所です。去年亡くなった絹ちゃんも、ここでよくお昼寝してました。

 ピアノの上は好きですが、私が弾くピアノは、キライです。。
ぽーん、と音をさせただけで、ダッシュで逃げます。
・・・・確かに、私の弾くピアノは、あまり上手ではないが、、。
そこまで露骨に嫌がらなくても~(って違う?)

 画像では見えにくいですが、ピアノの隅にかたまって置いてあるのは、私のお気に入りの猫のぬいぐるみ♪
わたしが幼稚園児のとき、肌身はなさず持っていた、ヒマラヤンのぬいぐるみが、1番古い子です。
引きずったり、何度も洗濯されて、毛はちょろちょろになってしまったけど、未だにかわいがられてます^^*

・・・・あ、手前にごろんとなっているのは、ぬいぐるみではありませんよ~。
暑くて伸びている、絹志朗です^^;


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

今日の大阪は雨。ちょっとひんやり、じめっとしています。

動いたりすると、すぐ蒸し暑くなってしまって、イヤな感じですね。。

こんな時、台所に出没する、黒いモーニングを着た、昆虫がいます。。
・・・そう、ゴ○ブ○です。

お昼を作っていた先ほども、このモーニングを着た昆虫が!! ぎゃ~(>0<)!!!

とっても良くお育ちになっていたので、的は大きいのですが、なにぶん叩くものが手元に無い!

「どうしよう?!どうしよう?!!」と母が叫んでいたそのとき、助けの手が!

ぬぁ?
ゴ○ブ○ハンター登場!!


・・・ってなんでこんな顔。。

もうちっとなんとか、かっこよく写れませんかね?

アナタの勇士を書くんですから。


ま、いつもこんな感じですが。。


ぼーっとしている絹志郎が、唯一機敏になるのが、虫を見つけたときです。
 
 ゴ○ブ○、モーニングを着ていても、招かざる客であることは、確かです。

 しかも、あのすばやさと言ったら、どんくさいニンゲンにはついていけません。。
 でも、絹志郎はすばやくキャッチ!!
 おぉ!でかした!絹志郎!!

 もっと遊びたかった絹糸朗には気の毒ですが、
 気絶して動かなくなったところを、ニンゲンが最後の一激を加えて、この騒動も終わりです。

 いつもこんな事があるわけではありませんが、絹志朗、これからの季節、頼りにしてるよ~♪




Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

今日は管理人のsaori*が伸びているので、ぼくが更新するにゃ♪

ぼくも暑いの苦手だにゃ~。だって僕たちは「服」脱げないもんね。。
そんなときは、saori*のベッドでゴロゴロがいちばん♪
「インド綿」だとかで涼しいんだぁ~。 

そうそう「高かったんだから、やめて~!」って言われても、ここでする爪とぎは最高だにゃ! 

爪がよく入って、布がイイカンジにボロボロになるから、お気に入りなのにゃ♪


ふ~つかれたぁ 


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

この前、通販で見つけた「ねこのマグネット」。あまりの可愛らしさに、一目ぼれで買ってしまいました。
みんなちゃんと立つの~♪←これ。
   2cm×1,5cmぐらいのニャンコたち!もう、見つけた瞬間に「かわいい~!欲しい~!」と叫んでしまいました^^;  ねこグッズには目のない私。。いつもは「いやいや、買いすぎはいかん><。」と自制を働かせるのですが、この子達には働かなかった・・・。安かったのもあるけど^^;

みてみて、この細かい表情!これは母の1番お気に入りのニャンコ。この箱座りの感じが、ほんとにかわいい♪
  実を言うと、うちはマグネットをほとんど使わないのですが、雑貨屋さんとか文房具用品店に行くと、ついつい手にとって眺めてしまいます。
あと好きなのが「消しゴム」。以前たーくさん集めてました。形がいろいろで、楽しいですよね^^ ・・・・もっとも「消しゴム」として使うことはないので、コレクションと化してますが。
  皆さんもありません?使わないけど、つい買ってしまうものって。


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
いつも来てくださってありがとう♪
  お願い
作品には著作権がありますので、画像の無断使用、デザインの盗用はしないで下さい。
コメントありがと! 
コメントを非公開にすると、コメントも返信も読めなくなりますのでご注意くださいね(管理者にはちゃんと届きます)
[06/27 きなこ]
[05/20 NOZOMI,H]
[11/30 saori*]
[11/21 きなこ]
[11/10 みっち]
ブログ内検索
ランキング順位
応援して下さると嬉しいです♪
プロフィール
HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
猫と遊ぶこと
自己紹介:
とにかく「猫が好き♪」なペインターです。
膠原病の治療をしながら創作活動してます。
ペイントに限らず、ハンドメイドは何でも好き♪
下手でもめげずに!をモットーに、チャレンジします。

※当ブログの内容に関係ないコメント、不適切と判断したコメントは、管理人の判断で削除させていただきます。ご了承ください。
携帯からもアクセスできます♪
SNSボタン
material by:=ポカポカ色=