トールペイントに出会って気が付けば20年。 愛猫を描きたいと思ってあれこれ描いてるうちに、猫とバラが得意に。 ベランダで植物を育てる「ベランダー」でもあります
[1071]  [1070]  [1069]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060
tetoteにて↓「オールドローズのwelcomeリース」のデザインパケットの販売を開始しました。
パケット「オールドローズのwelcomeリース」

パケット??ってよく以前携帯の「パケット通信料」なんていう言葉の方が耳にしたものですが、トールペイントでも「描き方の情報を書いた説明書」の事をパケットって言うんです。

なので、これは完成品ではなく、トールをされている方が同じ絵を描く、もしくはアレンジして描きたい、使っている色が知りたい・・・などなど情報を買うための商品ですね。


インストラクション、A4サイズの用紙7枚あります^^;

各モチーフごとに写真付きで説明してるので、私のパケットは分厚い!

ピコットさんで扱って頂いているパケットも、他の先生より分厚いです・・・。
いえ、それがいいってわけじゃないと思います、はい。

ただ、私の作品、正直説明しにくい技法で描いてたりするので、どうしても写真がないと伝えきれない部分があります。

「わかる人だけ描いてね」じゃ不親切でしょ?

実は私もトールを始めたばかりの時に買った本が写真いっぱいの本でした。
到底その時の技術では描けないものでしたが、写真付きで、丁寧にステップbyステップで説明されてて、「いつかこの作品を描きたい!」と思って買いました。

それが描けるまでに数年かかりましたが(笑)、でもその本の装丁がボロボロになるまで読みました。
本として読み物としても楽しく読めたものだったので、時間があるとパラパラとめくっては眺めてましたね。

あ、私のパケットがそんなにレベルの高いものだと言いたいわけではないのですが、目指しているのは確かです。

だって、買ってくださった方、描きたいと思ってくださった方に説明できるのは、このパケットに書いてある言葉だけですから。

ただ、必要でもない事をダラダラ書いて分厚くなると、意味なく送料が高くなるので、必要最低限と思った事だけにした・・・はずなんですけどね。

バラの描き方が普通のサイドロードではなく、ドライブラシ筆を使っている説明なので、そこに説明を割いています。

あと、実物大図案をすでにトレーシングペーパーに印刷しているので、そのまま写せます。

変わった技法って言いましたが、図案さえあれば、普通にサイドロードで描くこともできますよね。
たぶんまた違った雰囲気のバラが描けると思います^^*
商品ページでは使っている絵の具の表の画像も載せてるので、持ってない色が何色か分かると思います。
「どれどれ見てやるか」と思ったらこちらから♪




で、その第二弾!ハーブのwelcomeリースのパケットも完成しました。

まだ出品はしてませんが、近日中にはUPしようかなと。

これはバラのパケットと違って、とくべつ変わった技法は使ってません(笑)

なのにねぇ、やっぱり6枚あるんですよ(・・?)

各モチーフごとに写真を大きく載せたので、それで増えてしまったかな?
リース全体の写真だけだと、細かい所が見にくいかなと思いまして・・・。

言葉だけで相手に何かを伝えるって、ほんとに難しいですね。
正しく日本語が使えてるだろうか・・・^^;


ここ数日このパケット制作にアタマ使って、本当に疲れました~。。

昨夜も早く寝たなのに、まだ眠くて。

いかに普段ぼーーーっと生活してるか、ですね。アハハハ。

でも、さすがに筆持ちたくなってきました!
何か描きたいよ~。


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
いつも来てくださってありがとう♪
  お願い
作品には著作権がありますので、画像の無断使用、デザインの盗用はしないで下さい。
コメントありがと! 
コメントを非公開にすると、コメントも返信も読めなくなりますのでご注意くださいね(管理者にはちゃんと届きます)
[06/27 きなこ]
[05/20 NOZOMI,H]
[11/30 saori*]
[11/21 きなこ]
[11/10 みっち]
ブログ内検索
ランキング順位
応援して下さると嬉しいです♪
プロフィール
HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
猫と遊ぶこと
自己紹介:
とにかく「猫が好き♪」なペインターです。
膠原病の治療をしながら創作活動してます。
ペイントに限らず、ハンドメイドは何でも好き♪
下手でもめげずに!をモットーに、チャレンジします。

※当ブログの内容に関係ないコメント、不適切と判断したコメントは、管理人の判断で削除させていただきます。ご了承ください。
携帯からもアクセスできます♪
SNSボタン
material by:=ポカポカ色=