トールペイントに出会って気が付けば20年。 愛猫を描きたいと思ってあれこれ描いてるうちに、猫とバラが得意に。 ベランダで植物を育てる「ベランダー」でもあります
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
御礼のコースターを描き続けてます^^;


チューリップとイチゴの組み合わせ
ちょっと詰め込みすぎたかな……


バラのつぼみとチューリップ、ベリーとラベンダーの組み合わせ
このぐらいが、うるさくなくていいかな


バラとラベンダー、英文字のメッセージ
「あなたに、愛と親愛そして友情を!」

ちなみにベリー類が描いてある最初の2枚には、「貴女に穏やかな時を…そして愛を共に」
というメッセージを


並べると可愛い!商品としてもイケル?(笑)

吸水コースターのラウンド型も

これねぇ、真ん中は水滴を吸うから、空けて描くのが結構大変!
どうしても、色々描きたくなるだけど…

で、スクエア型となんの気なしに比べたら、同じ100円なのにラウンド型は小さい!
もうちょい大きかったら色々描けるのにな〜と思ってしまう^^;
スクエア型、売り切れてしまっていて、ラウンド型にしたけど、やっぱりスクエア型の方が描きやすいかもしれない。
ワンポイントだけならラウンド型でも十分だけどね…


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

こんにちは(^^)
水曜日に無事退院してきたsaori*です。

さて、入院中も筆と絵の具で遊んでた私ですが(笑)今回、ちょっとでも絵が描けるってお金には代えられない利点があるんだなぁ、と感じたのが何度もありました。

ブルーベリーやバラを描いた紙のコースター
看護師さんに渡すとホントに喜んでくれて、ウキウキしてるのがよく分かって可愛かったの(笑)


↑これはコルクのコースターと紙コップ

紙コップにはお菓子を入れてプレゼント♥

同室の方に、治療の辛さを一瞬でも紛れるかな……と思って差し上げたら、ものすごく喜んで下さったんです。
紙コップだし、、コースターだって高いものじゃないから失礼かしら…と思ったのも杞憂でした。

完成したての病院で、何もかも真新しい設備。
看護も至れり尽くせり、治療も最新の病院。

それでも、治療の不安、病気になる辛さ、いつ帰れるのか、家族への負担………寝てると色々考えて暗くなってしまいます。

少し花を描いて、華やかなものを見ると、やっぱり女性は表情がパァッと明るくなるんですよね。
私はその顔が見たくて、10枚あった紙のコースターをあげ尽くしてしまった(笑)

あー、トールペイントやってて良かった!って実感した瞬間でした(^^)

そして…

またコースター(笑)
これは「吸水性」のあるセラミック
モノ自体はseria(セリア)に売ってます。


もう一つもセットで。

この2つは、お見舞いに来てくださった方へ。
ね?絵が描けるって便利でしょう?(笑)

このコースター、スクエア型とラウンド型がありましたが、とりあえず四角が描きやすいかな?と思って買ってみました。

発色良くできたので、これはこれで満足♪
ただね、描くときすごーく絵の具を吸うから描きにくいのと、下描きができないので、紙コップや紙のコースターと同じく一発勝負!
まぁ、薄く写せばできるのかもしれないけど、もう私は図案を見ながら出たとこ勝負です(笑)

まだまだ御礼品は続きます(^_^;)

……あ、ちゃんと依頼品も描いてます!はい


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

入院3週間目に突入したsaori*です^^;

でも体調は悪くない、最初に注射薬を打った週より良いです!

さて入院中も筆と絵の具は持ってきているので、オーダー品を描いたり、プレゼント描いたり。


↑紙のコースターにブルーベリーとバラ

新人の看護師さんがいてね、頑張って!の気持ちを込めてプレゼント↓したらすごく喜んでもらえて、気を良くしてたくさん描いてる(笑)


バラは描きやすいノーマルなやつだけど、久しぶりにこの形描くとやっぱりなんか変……
下描きできないのよ、紙のコースター。
いやしようと思えばできるけど、、

水で消せるペン→紙に吸い込まれて消しにくい
        水を含ませるとコースターがうねる
カーボン用紙→持ってきてない(確か写らない)

そんなこんなで、紙のコースターに描くときは一発勝負です。
一応デザインは決めますけどね。


線描きのデザインの時はごちゃごちゃしてそうに思えても、実際描いてみるとあっさりしすぎてて、なんか物足りなかったりもする…

看護師さん方はみなさん「わあ〜!すごーい」と褒めてくださいます(笑)←嬉しい
1つのモチーフは別になんてこと無いですが、全体のバランスが上手くまとまると、小さな作品でもなかなか良いものになります。

モチーフが上手く描けるか?より結局はそのバランスだったりします^^;


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

スマホから長らく投稿できなかったけど、ようやくアプリを見つけましたー!!

ずーっと使わなくなったスマホをWi-Fiでつないで、写真もそこからしかアップロードできなくて
、本当不便だったけどね。
探し方が悪かったのかしら……?

いやーよかった良かった♥

ん?だけど、画像が貼り付けられない??
どうなってるんだ、これは…、
また、問題が……(ㆀ˘・з・˘)

ようやくアプリがちゃんと起動した…
↓昨日描いたコルクのコースター。
毎月1回開催している教室で使う見本です。


コルクのコースターや紙のコースターにも描いて、お菓子と一緒にプレゼントしたりしても良いでしょう?
日常使いにちょっと手を加えると、華やかになりますよね♪



Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

青いトレーにハーブの花を。

「Bon parfum」はフランス語で良い香り。
……フィールドポピーに香りがあるかどうかは知らないけど(^^;







ポピーとパンジーにかなり時間がかかったな。
このトレー、下準備はサンドペーパーをかけてシーラーを塗っただけでかなり滑りがよく、絵の具が思ったほど乗りが良くなかったので。

本当はダブルロードで描いて少しシェードを入れるぐらいにするつもりだったけど、描き始めたらついつい手が込んでしまって……

食いつきよくするには、やっぱりベタ塗りしておかないとダメだね( ̄▽ ̄;)

このトレーは仕上げのニスの代わりにレジンを使って、汚れて洗っても大丈夫にしました。
食洗機には無理だけどね。


ところで、昨日わたし、食べてはいけないものを食べて、只今腹痛に悩まされております。。
まさか、こんなに反応するとは……
ちょっとだけなら大丈夫~って思ったの反省(;´д`)


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
いつも来てくださってありがとう♪
  お願い
作品には著作権がありますので、画像の無断使用、デザインの盗用はしないで下さい。
コメントありがと! 
コメントを非公開にすると、コメントも返信も読めなくなりますのでご注意くださいね(管理者にはちゃんと届きます)
[06/27 きなこ]
[05/20 NOZOMI,H]
[11/30 saori*]
[11/21 きなこ]
[11/10 みっち]
ブログ内検索
ランキング順位
応援して下さると嬉しいです♪
プロフィール
HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
猫と遊ぶこと
自己紹介:
とにかく「猫が好き♪」なペインターです。
膠原病の治療をしながら創作活動してます。
ペイントに限らず、ハンドメイドは何でも好き♪
下手でもめげずに!をモットーに、チャレンジします。

※当ブログの内容に関係ないコメント、不適切と判断したコメントは、管理人の判断で削除させていただきます。ご了承ください。
携帯からもアクセスできます♪
SNSボタン
material by:=ポカポカ色=