トールペイントに出会って気が付けば20年。 愛猫を描きたいと思ってあれこれ描いてるうちに、猫とバラが得意に。 ベランダで植物を育てる「ベランダー」でもあります
[1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122


tetoteにて販売しておりましたオールドローズのウエルカムリース、
気に入って下った方の元へ、今日お嫁に行きました♪

嬉しい気持ちと、ちょっと寂しい気持ちと^^;

でも、渾身のバラだったので、
ご購入頂けてやっぱり「嬉しい!」が大きいですね。

がここで問題発生、発送の準備をしようとして、気が付いた。。

この大きさ、定形外では送れない事が判明!

直径が45㎝なんですが・・・
縦横で測るので、45㎝ではなく、
90㎝になってしまう。。それを理解してなかったんです。

定形外はタテ・ヨコ・厚さの合計が90㎝以内で、重さ4キロまで。

破損しないようプラダンで箱型に包むと、厚みが2,3㎝は出ます。

で急きょ、宅急便に切り替えようと思って、また気が付く。

記入必須の、お電話番号が分からない・・・(T0T)Ho,no~‼

ご購入者様にお聞きして、快く教えていただけましたが、
最初から宅急便の表示なら、購入時に入力画面が出るので
こういう事は避けられたのですが・・・、
私の認識の甘さが出てしまいました。

丸いものを送るときは、皆さんお気を付けください(笑)
え?そんなの常識?・・・ですよねー^^;


さてさて、いま取り掛かっている桜のネームプレート。



これは試し描きですが、この雰囲気が気に入って頂けたようで、

さっそく本番です!


・・・ほんとはね、花の数を減らせると思ってたの。。


試しに描いたのはB5ほどの大きさですが、本番はその半分。

でも、実際の大きさに描いてみると、やっぱり沢山花があった方がいい。

だって、本物の桜は枝いっぱいに咲きますもんね。

ということで、ひたすら ♪桜・さくら・サクラ~・・・♪

 描いてます φ(´・ω・`;))) はい。

桜の前にも、下地で思ったようにいかなくて、他の方法でなんとか再現。

毎日・毎回、勉強の連続です^^;



↑これは玄関の外に飾った、我が家のパンジーとにゃんこのウエルカムボード。

ご近所さんに春のおすそ分けです♪

 といっても、

   ・・・家の目の前に、桜がずらーーーっと並んで咲いてるんですけどねw

ここ数日は雨の予報、
 せっかく咲いた桜が散らないよう、優しく降ってほしいな~。


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
いつも来てくださってありがとう♪
  お願い
作品には著作権がありますので、画像の無断使用、デザインの盗用はしないで下さい。
コメントありがと! 
コメントを非公開にすると、コメントも返信も読めなくなりますのでご注意くださいね(管理者にはちゃんと届きます)
[06/27 きなこ]
[05/20 NOZOMI,H]
[11/30 saori*]
[11/21 きなこ]
[11/10 みっち]
ブログ内検索
ランキング順位
応援して下さると嬉しいです♪
プロフィール
HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
猫と遊ぶこと
自己紹介:
とにかく「猫が好き♪」なペインターです。
膠原病の治療をしながら創作活動してます。
ペイントに限らず、ハンドメイドは何でも好き♪
下手でもめげずに!をモットーに、チャレンジします。

※当ブログの内容に関係ないコメント、不適切と判断したコメントは、管理人の判断で削除させていただきます。ご了承ください。
携帯からもアクセスできます♪
SNSボタン
material by:=ポカポカ色=