9月28日「Shallome~穏やかな日々を・・・~」からブログタイトル変更しました。 眺めて癒される絵を目指してます^^* バラ、猫、ウサギ、描きたい!と思ったら何でも、どこにでも描きます♪ 最近のマイブームは陶器とがま口(布雑貨)に描くこと。
[1178] [1177] [1176] [1175] [1174] [1173] [1172] [1171] [1170] [1169] [1168]
はい、モカちゃんの素敵なお顔が
出来てきましたよ~( ・∇・)ウフ♪


まだ髭とか、細かな部分が残ってますけど

ひとまずここで顔はストップ。

明日からは、白い毛並みの部分
ふわふわにするための不毛の闘いが始まります(笑)
顔がわりと上手くいったので、ちょっと嬉しいし、なんとなく早く仕上げたくなってきたので、頑張れそう!

画像では黒・白・茶ぐらいしか見えないかもしれませんが、実は……

↑12色も使ってます。

一枚の画像だけでなく、いろんな角度からのショットを見て、毛色の見え方や輪郭も確認してから描き始めるので、始めるまでが長い(笑)

でもなぜここがこの色に見えるのか、分からないまま描くと、不安で先に進めなくなるからね。

このモデルのモカちゃんを、トールぽく描いたらどんな風になるかな?
……描いてみたいね(。-∀-)うん。

ところで、タイトルの
「そっくりだから、良い?」

そっくりに描いてるあなたが
何言ってるのって言われそうですが( ̄▽ ̄;)

数枚の写真だけを見て描いたり、
羊毛でリアルに再現したり、
写真とそっくりになっていても、
時に飼い主さんから「何か違う」って言われることもあるんですよ。

そっくりに描くのは、そんなに難しくないんです。

でも、その子かどうかは別なんですよね。

似顔絵ってそうでしょ?

写実的な絵じゃないのにそっくり❗️って思う。

犬や猫を描くとき、飼い主さんには性格もお聞きしたりします。
それが表情に出たり、飼い主さんの目には「うちの子可愛いフィルター」というものがかかっているので、同じ目線で見られるまでイメージするのが一番難しいです。

上手い絵を描く人はたくさんいますし、技術的な事を言ってたらキリがないので、私はこの「可愛いフィルター」を装着して描けるペインターになりたいですね(笑)


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)tetoteで作品販売中♪

ハンドメイドマーケットminne

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 5 6 7
8 9 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
いつも来てくださってありがとう♪
コメントありがと! 
コメントを非公開にすると、コメントも返信も読めなくなりますのでご注意くださいね(管理者にはちゃんと届きます)
[06/07 NONAME]
[05/23 みっち]
[03/23 きなこ]
[03/19 みくりん]
[02/14 みっち]
  お願い
作品には著作権がありますので、画像の無断使用、デザインの盗用はしないで下さい。
ブログ内検索
ランキング順位
応援して下さると嬉しいです♪
プロフィール
HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
猫と遊ぶこと
自己紹介:
とにかく「猫が好き♪」なペインターです。
膠原病の治療をしながら創作活動してます。
ペイントに限らず、ハンドメイドは何でも好き♪
下手でもめげずに!をモットーに、チャレンジします。

※当ブログの内容に関係ないコメント、不適切と判断したコメントは、管理人の判断で削除させていただきます。ご了承ください。
携帯からもアクセスできます♪
SNSボタン
♥  素材提供:ふわふわ。り