トールペイントに出会って気が付けば19年。 愛猫を描きたいと思ってあれこれ描いてるうちに、猫とバラが得意に。 ベランダで植物を育てる「ベランダー」でもあります
[1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188
今年は、寒さが早くにやって来て、
ベランダのバラたち、固まってます(笑)

いや、笑い事ではなく・・・つぼみが枯れてました(T0T)
20℃あった最高気温から、朝晩の急な冷え込みに、
「なに?!もう冬なの??」って感じでしょうね。

ぐんぐん伸びてたシュートも、ぴたりと止まりました。
葉を落として、剪定の時期だねぇ、と鉢植えのバラたちに話しかけてる私。

…はたから見たら、おかしな人だよね。。

さて、なんとか体調が上向きになってきたので、
商品作ろうかな~、と思ってるとなんとなんとありがたい事に
「バラと小花のプレートが欲しいわ♪」とご依頼頂きました。


トールペイントらしいバラ、といえばストロークローズ!
(これはデザインを決めるために描いたものです)

トールをされてる方ならご存知ですが、
一口にバラのペイントと言っても、様々あります。

ストロークローズもこれまた色んなスタイルがあって、
どれも先人のペインター方の歴史や苦労がつまったもの。

トールは元々「絵心のない人が楽しむペイント」なので
決まった筆さばきを覚えれば、↑のようなバラを誰でも描けるようになる
という、すばらしいクラフトですっ(^∇^*)

・・・・ま、私のように模写が苦手という変わり者もいますけど。

ご依頼者に、色んなスタイルのバラを見比べて頂いて、
気に入った方のバラでお描きしようかなと。

次に描くのは、私が個人的に好きなスタイルです。

長くここに読みに来られてる方は、ピーンと来たでしょう?w

そうです、これです↑、これ♪
あー、懐かしい、友人の結婚祝いに描いたジュエリーBOX~。

******************

私よく「細かいこともキッチリしてるね」といわれます。

が、以前から自分の好みのスタイルを見てて、
いや、本性はかなりラフなんじゃないだろうか、と思ってます。

教育されてキッチリしてるだけで(笑)
DNA的にはいい加減な性格かも・・・。

皆さんは、どちらのバラがお好き?


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント通知テスト
設定をいじったので、通知がちゃんと来るか、テスト~。
saori* 2017/11/30(Thu)17:34:44 編集
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
いつも来てくださってありがとう♪
  お願い
作品には著作権がありますので、画像の無断使用、デザインの盗用はしないで下さい。
コメントありがと! 
コメントを非公開にすると、コメントも返信も読めなくなりますのでご注意くださいね(管理者にはちゃんと届きます)
[05/20 NOZOMI,H]
[11/30 saori*]
[11/21 きなこ]
[11/10 みっち]
[06/07 NONAME]
ブログ内検索
ランキング順位
応援して下さると嬉しいです♪
プロフィール
HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
猫と遊ぶこと
自己紹介:
とにかく「猫が好き♪」なペインターです。
膠原病の治療をしながら創作活動してます。
ペイントに限らず、ハンドメイドは何でも好き♪
下手でもめげずに!をモットーに、チャレンジします。

※当ブログの内容に関係ないコメント、不適切と判断したコメントは、管理人の判断で削除させていただきます。ご了承ください。
携帯からもアクセスできます♪
SNSボタン
material by:=ポカポカ色=