9月28日「Shallome~穏やかな日々を・・・~」からブログタイトル変更しました。 眺めて癒される絵を目指してます^^* バラ、猫、ウサギ、描きたい!と思ったら何でも、どこにでも描きます♪ 最近のマイブームは陶器とがま口(布雑貨)に描くこと。
[1109] [1108] [1107] [1106] [1105] [1104] [1103] [1102] [1101] [1100] [1099]
仔猫時代の残り3にゃん完成〜♪


かわいい(笑)

自分で描いて、かわいいって自画自賛だけど、いややっぱりかわいいヽ(=´▽`=)ノ

モデルが良いからね♪

描いてるときも、写真見てると「あは〜、かわえ〜♡」ってなってしまって、( ゚д゚)ハッ!眺めてる場合じゃないっ、なんて事も(笑)

2段に重なってるのは、上の子が女の子。

この2ニャンが難しかったー。


下の子は顔形が正しく描くのが上の子は毛並みの色が。

薄いグレーの毛並みって、ちょっと間違うと汚い感じになるし、冷たい色になりがち。

なので、ほんのり差し色を、茶や黄色でいれて、温かみを出します。

反対に、上の子のこげ茶が多い子は、黒くなりがち。

「こげ茶色が多い」と思っても、最後まで強めの色は入れない方が安全ですね。

この鉢は湾曲が強くて、下描きがほとんど当てにならないです。。

目と鼻の狭い部分でさえ、正しく写せない。

ので、実際描くときは鉢を支える左手に、下描きと写真をダブルで持って描いてます。

腕力も鍛えられてます(笑)

さて、今日からは反対側の成長した子供達を描きますよ〜♪



Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)tetoteで作品販売中♪

ハンドメイドマーケットminne

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして。
こんにちは。きなこと申します。
いつも、楽しく拝見させて頂いています。

私は、トール歴1年位です。
saoriさんの作品を見て、あまりに素敵でファンになてしまいました。猫が大好きでsaoriさんの猫が可愛くて可愛くて、目が♥になっています。
トールの技術が上達したらsaoriさんのパケット挑戦したいです。

話は変わって、
体調は、どうですか?
実は、私も膠原病なんです。
4年前に膠原病の皮膚筋炎を発症し、入院、療養
…普通の生活が出来るようになるまで2年位かかりました。今はお薬を飲んでいるけど、症状は安定しています。
何事も無く、平穏な日々を過ごせていることに感謝していますよ。
病気になっていなかったら、トールに出会っていたか??なので、病気になって良かったのかなって思うようにしています。

saoriさんも、体調に気を付けて作品作りして下さいね。
長文になってしまって ごめんなさい(こう言うのに慣れていなくて・・・)。
これからも、楽しみにしています。
きなこ 2017/01/11(Wed)18:35:38 edit
きなこさん、はじめまして♪
コメントして下さって、ありがとうございます(*^^*)
そうですか!トールペイントを始められたのですね、ようこそトールの世界へ♡
す、素敵だなんて(///∇///)嬉しいです〜♪(笑)
私がトールを始めたのも、猫を飼い始めて「なんとかこの可愛さを描けないか?」と思ったのが始まりです。
残念ながら昨年愛猫は亡くなり、まだ悲しくてあの子達を描く事はできませんが、他の子は楽しく描けます(^^)
私の毛並みの描き方はちょっと変わってるのですが、なれれば簡単に本物らしくかけるのでおすすめです♪
ぜひ描いてみてくださいね!

きなこさんも膠原病をお持ちなのですね。
この種の病気は薬で抑える事しかできませんが、それでも痛みや熱の辛さを軽減してくれるのはありがたいですよね。
私が入院してた時も、同室に皮膚筋炎を発症された方がおられました。
たくさんのステロイドを点滴で打って、なんとか回復されてました。
私もステロイドは手放せませんが、ひどい痛みがほぼ無く、普通の生活ができるようになったのは本当に嬉しいですね。
これからも自分の中の「希望・喜び」を絵にしていきたいと思っています♪
どうぞ、よろしくお願い致します(*^^*)
【2017/01/12 13:03】
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 5 6 7
8 9 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
いつも来てくださってありがとう♪
コメントありがと! 
コメントを非公開にすると、コメントも返信も読めなくなりますのでご注意くださいね(管理者にはちゃんと届きます)
[06/07 NONAME]
[05/23 みっち]
[03/23 きなこ]
[03/19 みくりん]
[02/14 みっち]
  お願い
作品には著作権がありますので、画像の無断使用、デザインの盗用はしないで下さい。
ブログ内検索
ランキング順位
応援して下さると嬉しいです♪
プロフィール
HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
猫と遊ぶこと
自己紹介:
とにかく「猫が好き♪」なペインターです。
膠原病の治療をしながら創作活動してます。
ペイントに限らず、ハンドメイドは何でも好き♪
下手でもめげずに!をモットーに、チャレンジします。

※当ブログの内容に関係ないコメント、不適切と判断したコメントは、管理人の判断で削除させていただきます。ご了承ください。
携帯からもアクセスできます♪
SNSボタン
♥  素材提供:ふわふわ。り