9月28日「Shallome~穏やかな日々を・・・~」からブログタイトル変更しました。 眺めて癒される絵を目指してます^^* バラ、猫、ウサギ、描きたい!と思ったら何でも、どこにでも描きます♪ 最近のマイブームは陶器とがま口(布雑貨)に描くこと。
[1202] [1203] [1201] [1200] [1199] [1198]

見ての通り、スポンジです。

タイトルにあるように、これは化粧用のスポンジ。
アメリカのアーティストさんが、化粧道具をよく絵を描くときに使ってるのを見て、
確かに肌に良いなら、紙の上で描くときには繊細な表現ができるかも…
と思って買っておいたんです。

・・・私は化粧は全くしないんですが(できないというのが正しい)

でも、数か月使わずに眠ってたんです。

で、3月に頂いたとあるオーダーで使うことになった素材が

このレーザーカットのプレートです。
縁はゴージャスな飾り切りで、ここをほのかにピンクにしようと思ったんです。
しかしどうやって?

持ってる海綿は穴が大きくてこの繊細なグラデーションは出せない。
トール用のスポンジもやっぱり細かさがない。
で、思いついたのがあのスポンジ。

こんな時は化粧用のスポンジが役に立ちますね。
100均に行けば「水なし・水あり両用」タイプで、いろんな形があります。
リキッド専用とかでもいいかも。

こんなところを筆でサイドロードできませんし。
本当はスポンジローラーがおすすめだと書いてありましたが、
あいにく小さめのローラーがなくて。
段差があるプレートなので、おっきなスポンジローラーでは扱いにくそうだな~と
思ってたなら小さなローラーを買えばよかったのにね。

・・・ベースのベタだけは筆で塗るつもりだったので。

お請けしたのは愛猫さんのポートレート。
ねこさんと一緒に、桃の花を描きます
下描き状態。。

桃はね、さくらと似てるんですけど、花の付き方が全然違うんですよね。
なかなかこれだ!っていう資料がなくて、画像検索とスケッチで何日つぶしたか。。

うまく描けないので、時間がかかるのは仕方ないですね^^;




Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
いつも来てくださってありがとう♪
コメントありがと! 
コメントを非公開にすると、コメントも返信も読めなくなりますのでご注意くださいね(管理者にはちゃんと届きます)
[05/20 NOZOMI,H]
[11/30 saori*]
[11/21 きなこ]
[11/10 みっち]
[06/07 NONAME]
  お願い
作品には著作権がありますので、画像の無断使用、デザインの盗用はしないで下さい。
ブログ内検索
ランキング順位
応援して下さると嬉しいです♪
プロフィール
HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
猫と遊ぶこと
自己紹介:
とにかく「猫が好き♪」なペインターです。
膠原病の治療をしながら創作活動してます。
ペイントに限らず、ハンドメイドは何でも好き♪
下手でもめげずに!をモットーに、チャレンジします。

※当ブログの内容に関係ないコメント、不適切と判断したコメントは、管理人の判断で削除させていただきます。ご了承ください。
携帯からもアクセスできます♪
SNSボタン
♥  素材提供:ふわふわ。り