トールペイントに出会って気が付けば20年。 愛猫を描きたいと思ってあれこれ描いてるうちに、猫とバラが得意に。 ベランダで植物を育てる「ベランダー」でもあります
[1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216
こんにちは(^^)
水曜日に無事退院してきたsaori*です。

さて、入院中も筆と絵の具で遊んでた私ですが(笑)今回、ちょっとでも絵が描けるってお金には代えられない利点があるんだなぁ、と感じたのが何度もありました。

ブルーベリーやバラを描いた紙のコースター
看護師さんに渡すとホントに喜んでくれて、ウキウキしてるのがよく分かって可愛かったの(笑)


↑これはコルクのコースターと紙コップ

紙コップにはお菓子を入れてプレゼント♥

同室の方に、治療の辛さを一瞬でも紛れるかな……と思って差し上げたら、ものすごく喜んで下さったんです。
紙コップだし、、コースターだって高いものじゃないから失礼かしら…と思ったのも杞憂でした。

完成したての病院で、何もかも真新しい設備。
看護も至れり尽くせり、治療も最新の病院。

それでも、治療の不安、病気になる辛さ、いつ帰れるのか、家族への負担………寝てると色々考えて暗くなってしまいます。

少し花を描いて、華やかなものを見ると、やっぱり女性は表情がパァッと明るくなるんですよね。
私はその顔が見たくて、10枚あった紙のコースターをあげ尽くしてしまった(笑)

あー、トールペイントやってて良かった!って実感した瞬間でした(^^)

そして…

またコースター(笑)
これは「吸水性」のあるセラミック
モノ自体はseria(セリア)に売ってます。


もう一つもセットで。

この2つは、お見舞いに来てくださった方へ。
ね?絵が描けるって便利でしょう?(笑)

このコースター、スクエア型とラウンド型がありましたが、とりあえず四角が描きやすいかな?と思って買ってみました。

発色良くできたので、これはこれで満足♪
ただね、描くときすごーく絵の具を吸うから描きにくいのと、下描きができないので、紙コップや紙のコースターと同じく一発勝負!
まぁ、薄く写せばできるのかもしれないけど、もう私は図案を見ながら出たとこ勝負です(笑)

まだまだ御礼品は続きます(^_^;)

……あ、ちゃんと依頼品も描いてます!はい


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
いつも来てくださってありがとう♪
  お願い
作品には著作権がありますので、画像の無断使用、デザインの盗用はしないで下さい。
コメントありがと! 
コメントを非公開にすると、コメントも返信も読めなくなりますのでご注意くださいね(管理者にはちゃんと届きます)
[06/27 きなこ]
[05/20 NOZOMI,H]
[11/30 saori*]
[11/21 きなこ]
[11/10 みっち]
ブログ内検索
ランキング順位
応援して下さると嬉しいです♪
プロフィール
HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
猫と遊ぶこと
自己紹介:
とにかく「猫が好き♪」なペインターです。
膠原病の治療をしながら創作活動してます。
ペイントに限らず、ハンドメイドは何でも好き♪
下手でもめげずに!をモットーに、チャレンジします。

※当ブログの内容に関係ないコメント、不適切と判断したコメントは、管理人の判断で削除させていただきます。ご了承ください。
携帯からもアクセスできます♪
SNSボタン
material by:=ポカポカ色=