トールペイントに出会って気が付けば19年。 愛猫を描きたいと思ってあれこれ描いてるうちに、猫とバラが得意に。 ベランダで植物を育てる「ベランダー」でもあります
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
「苦戦しそう。。」と言っていた人物画、思ったより早く完成~♪

よかった~、ちゃんと似ています。^^v
母いわく「気持ち悪いほど、似てる!」・・・・・褒めてんの?
描いてみて意外だったのは、この「キャンバス地」が私の性に合っていると言うこと。
凸凹した地なので、ぼかしが結構簡単にできます!

もうひとは、筆の良し悪し。

トールはやっぱり、おろしたての真新しい物が一番描きやすいのですが、キャンバス地には使い古しの筆が良かった!!
幸い、私は使い古しの筆がわんさかあるので、よりどりみどり~♪
・・・・事実、トール始めてからこれまで捨てた筆は、「1本」しかありません。
どんなに割れていようと、広がっていようと、はさみで整えながら、まだ「現役」で使用しております。

ただの貧乏性なのかもしれませんけど。。

初めての人物画で、「老人」は難しかったです。。
なにがって、シワ、シミ、顔のゆがみ、そして皮膚の「水分のなさ」をどう表現するか?

いろいろな色をグレーズ(うすーくした色を重ねること)しながら、微妙な影を入れていきました。
↑の画像では、ちょっと分かりにくいですけどね^^;
・・・・でも、この絵をもっとアップで載せるのは、、うーんどうかなぁ。
小さな子供の絵とか、花なら細かいところをお見せしたい!と思うけど、、ねぇ。



Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
人物画
伯父さまご依頼の人物画よく特徴つかんでますね。
目の表情やおでこから頭髪のあたりがなんともリアル~。キャンバス地が生きてます。
saori*ちゃん何でも描けますね!!

夜中にまたペルセウス流星群は見られましたか?
AM1時頃、子供と庭で30分ねばって7個流れるのを見ました☆きれい~☆首が痛くなりましたヨ。
その後雲がかかってきたので家の中へ。。
saori*ちゃんのお蔭で見れました。☆^^☆



koma URL 2007/08/14(Tue)00:12:31 編集
komaさん♪
見ていただいて、ありがとうございます♪
私にしては上出来! 自分でもちょっとビックリしているところです(自画自賛?^^;)
お!komaさんは流星群見られたのですね!!30分で7個とは、なかなかの収穫ですね~♪首のお疲れ、大丈夫でしたか?
私は残念ながら見ることは出来ませんでした。。
13日の午前にもう1度見たのですが、雲があったのと、見える方向があまり良くなかった(建物がある)ので、ダメでした~++;
また、来年ですな。
【2007/08/14 12:07】
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
いつも来てくださってありがとう♪
  お願い
作品には著作権がありますので、画像の無断使用、デザインの盗用はしないで下さい。
コメントありがと! 
コメントを非公開にすると、コメントも返信も読めなくなりますのでご注意くださいね(管理者にはちゃんと届きます)
[05/20 NOZOMI,H]
[11/30 saori*]
[11/21 きなこ]
[11/10 みっち]
[06/07 NONAME]
ブログ内検索
ランキング順位
応援して下さると嬉しいです♪
プロフィール
HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
猫と遊ぶこと
自己紹介:
とにかく「猫が好き♪」なペインターです。
膠原病の治療をしながら創作活動してます。
ペイントに限らず、ハンドメイドは何でも好き♪
下手でもめげずに!をモットーに、チャレンジします。

※当ブログの内容に関係ないコメント、不適切と判断したコメントは、管理人の判断で削除させていただきます。ご了承ください。
携帯からもアクセスできます♪
SNSボタン
material by:=ポカポカ色=