トールペイントに出会って気が付けば19年。 愛猫を描きたいと思ってあれこれ描いてるうちに、猫とバラが得意に。 ベランダで植物を育てる「ベランダー」でもあります
[1118]  [1117]  [1116]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107
昨日は2月22日の、「猫の日」でしたね。

にゃん鉢でたくさん猫を描いたので、
最近は、猫を自信もって描けるようになったsaori*です^^*

というわけで、また描いてました♪


東京文京区、本駒込にある「UN Floccus CAFE」の銀次郎♡


昨年、「アメショっす!」の銀ちゃんが急逝して、悲しくて悲しくて。。

そんな時、なんとなく始めたTwitterで「銀ちゃん」って検索して出てきたのが
この銀次郎君でした。

どこか、絹志郎にも似てて・・・それ以来カフェの子達を描かせてもらったりしてます。

で、昨日はそのお店の開店3周年記念日でした!

なので、なにかプレゼントをと思い、銀ちゃんのがま口を作ったんです^^*

自分で言うのもなんだけど、かわいい!(笑)

がま口の形はホント何の変哲もない四角だけどね。
キルト芯を挟んで、ふわっとさせてます。

銀ちゃんのドアップ、なかなかかわゆく描けて、大満足~!

たくさんがま口の口金を仕入れたので、
こんな感じのをまた作って販売したいと思ってます。

ちなみに、これは3800円。

「え!!たっかーーい!」って思った?

えぇ、がま口にしては高いです(笑)

でも、両面に猫描いて、縫って、がま口にするのには、一日がかりです。

12時間ぐらい、作業してこの値段なので、仕方ないんです^^;

材料費も引いたら、3000円ぐらいかな、時間給は250円(チーン…)

基本同じ絵は描けないので、世界に一つの作品です。
だから、私はプライド持ってこの値段で出そうと思ってます♪


バラも、イメージ画を描きためて、作品に。

最近Facebookで知り合った方の動画とか見てると、ほんと描き方が日本のペインターさんとは違って、おおらかというか、テキトーっていうか(笑)

でも、それがまたいいんですよね~、想像の余地を残した絵という感じで。

かっちり美しく描くのももちろん大好きですが、あのOIL画のようなふんわり感を、どうにかアクリルで表現できないものか、試行錯誤してます。

動画も撮ってみたいし、できればライブなんかして、交流できればいいなー。

夢だけは広がるのよね~^^*

でもそう思っていれば、いつかは出来るかもしれない。
できないと思い込む必要はないよね、誰だって最初はヘタだしw

さて、オーダーの作業を再開しようかな♪


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
いつも来てくださってありがとう♪
  お願い
作品には著作権がありますので、画像の無断使用、デザインの盗用はしないで下さい。
コメントありがと! 
コメントを非公開にすると、コメントも返信も読めなくなりますのでご注意くださいね(管理者にはちゃんと届きます)
[05/20 NOZOMI,H]
[11/30 saori*]
[11/21 きなこ]
[11/10 みっち]
[06/07 NONAME]
ブログ内検索
ランキング順位
応援して下さると嬉しいです♪
プロフィール
HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
猫と遊ぶこと
自己紹介:
とにかく「猫が好き♪」なペインターです。
膠原病の治療をしながら創作活動してます。
ペイントに限らず、ハンドメイドは何でも好き♪
下手でもめげずに!をモットーに、チャレンジします。

※当ブログの内容に関係ないコメント、不適切と判断したコメントは、管理人の判断で削除させていただきます。ご了承ください。
携帯からもアクセスできます♪
SNSボタン
material by:=ポカポカ色=