トールペイントに出会って気が付けば20年。 愛猫を描きたいと思ってあれこれ描いてるうちに、猫とバラが得意に。 ベランダで植物を育てる「ベランダー」でもあります
[1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148
オーダー頂いていた、ネックレストップ完成しました。


縦2,5㎝、横1,7cmの中に描いてます。

極細筆の、さらに先の一本の繊維だけで、
そーっとひげを描くのが 一番大変でした^^;

鼻やおでこなどに、レジンを盛って、高さを出して描いてるので
横から見てもちゃんと立体的になってくれて良かった♪



この写真の子がモデルの「さくら」ちゃん。
キリッとしたまなざしが、印象的。

猫を描くことはできると思ったけど、
この小さな素材の中に、どれだけ「さくらちゃん」を再現できるのか…、
さすがに今回は無理なんじゃないかと思いました。

でも、出来上がってみたら、とてもいい出来上がりに
自分でもびっくり(笑)

最後のレジンを盛って硬化させるのも、「欲張らずに少しずつ!」
とコツを書いたサイトに注意書きがあったので、
3度に分けて、こんもりとするように。


ネックレスとして使用するには、この大きさがちょうどいいですね。

いつも思うのですが、こうして頂くオーダーをこなす度に
お客様に育てて頂いてるなーと思います。

花はなんとか描きましたが、まさか愛猫さんのポートレートを
この中に描くなんて思ってもないご依頼でした。

それでも、信頼してご依頼くださった方の期待になんとか応えたい、
「これならいつも一緒にいられるのではと思って」
と仰られた言葉に、さらにこれは何としてでも!!と思いました。


さて、発送の段階になって、ちょうどいい箱がない事に気が付き。
厚紙とカラー模造紙で箱作り♪

こういう工作、大好きでして^^;
没頭しちゃうんですよ。
あと、やりすぎちゃって、ゴテゴテになるとかね。

今回は中の作品の保護だけの意味で、あっさりと紙だけで作りましたが、
本当は本格的にカルトナージュっぽくしたかったんですよー(笑)

私が描く物は、大きさがまちまちなので、
発送の箱を買い揃えておくことが難しく、
ほとんど有り合わせの段ボールとかでお送りしてます。

買ったりすると、それだけ費用がかさみますからね。
少しでもお安くできるよう、努力努力。

今日はmeyのポーチが出来上がりそうです^^*


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
いつも来てくださってありがとう♪
  お願い
作品には著作権がありますので、画像の無断使用、デザインの盗用はしないで下さい。
コメントありがと! 
コメントを非公開にすると、コメントも返信も読めなくなりますのでご注意くださいね(管理者にはちゃんと届きます)
[05/24 スーパーコピー時計]
[05/22 その他の世界一流スーパーコピー]
[05/22 誕生日プレゼント]
[05/14 オメガ時計 レディース]
[06/27 きなこ]
ブログ内検索
ランキング順位
応援して下さると嬉しいです♪
プロフィール
HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
猫と遊ぶこと
自己紹介:
とにかく「猫が好き♪」なペインターです。
膠原病の治療をしながら創作活動してます。
ペイントに限らず、ハンドメイドは何でも好き♪
下手でもめげずに!をモットーに、チャレンジします。

※当ブログの内容に関係ないコメント、不適切と判断したコメントは、管理人の判断で削除させていただきます。ご了承ください。
携帯からもアクセスできます♪
SNSボタン
material by:=ポカポカ色=