トールペイントに出会って気が付けば20年。 愛猫を描きたいと思ってあれこれ描いてるうちに、猫とバラが得意に。 ベランダで植物を育てる「ベランダー」でもあります
[543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533
ロシアの民芸品マトリョーシカに猫を描いて
コンテストで金賞をもらったのは、もう4,5ヶ月も前のこと。

その時写真を見て友人が
「マトリョーシカの格好をした猫をおぼんに描いて」という依頼を下さった。

マトさんはロシアの生まれ、だからロシアのちなんだ背景にしようと
いろいろ調べてイメージに合ったラフスケッチを描いた。

が、その後ちょっと個人的に描きたくないモチーフが入っている事に気が付き、
それを削除、したら他のモチーフとつりあわない事に気が付き、
・・・・結局最初から練り直し(悲)

マトさんの足元は石畳にしようと、試し描きまで↓したのにね。。
IMGP6757.JPG

この石畳の雰囲気が気に入ってたんだけどなぁ。

可愛い雰囲気で♪というリクエスト、無事応えることが出来るのか?!

ブログランキングへ
デザインの幅があまりにも乏しい私

昨日の夜はあまりに辛くて、久しぶりに泣きたくなった。。
どうしてなのか、理由がはっきり分からない時ほど不安になるから、
無理やり思い当たる理由を探すんだけど、最近理由が分からない時が多い。

鎮痛剤、サプリメントも全部飲んでしまってもどうにも出来ない時は
とりあえずお風呂に入ってとにかく体を温めればなんとかなってたんだけど、
昨日はそれもあまり効果なかったしなぁ。

この冬はものすごい寒さで・・・・っていうけど、この辺は雪が積もるわけでもないし。
あとは気圧の変化が激しい、と思うしかなさそうだな^^;

あー、早く春が来ないかなー
・・・・花粉が怖いけど(==;)


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^
saori*さん、体調いかがですか!?
私に何かできるわけではないのですが、少しでも楽になる事をお祈りしています***

猫マトちゃん、どんなふうにできるんだろ~~~!
石畳はいい感じだけどボツ!?
仕上がりが楽しみです♪
とみちゃん URL 2011/01/05(Wed)10:03:59 編集
今日からですね!
上野の森美術館での展示、今日からですね♪
美術館での作家展に出品されるなんて、すごいです!
大盛況をお祈りしてます♪

猫マトさん、本当に苦戦してます。
依頼された時に何か具体的に思ってたはずなのに、書き留めてなくて。。
結婚のお祝いも頼まれているので、同時進行でやらないとかなりヤバいです。。

年賀状送ってくださってありがとうございます。
私は正月含めて1年中の季節物イベントは一切しないので、お返事出さないご無礼お許しくださいね。
でも、かわいいウサギさんの絵に思わず笑顔になりました^^*
【2011/01/06 21:59】
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
いつも来てくださってありがとう♪
  お願い
作品には著作権がありますので、画像の無断使用、デザインの盗用はしないで下さい。
コメントありがと! 
コメントを非公開にすると、コメントも返信も読めなくなりますのでご注意くださいね(管理者にはちゃんと届きます)
[06/27 きなこ]
[05/20 NOZOMI,H]
[11/30 saori*]
[11/21 きなこ]
[11/10 みっち]
ブログ内検索
ランキング順位
応援して下さると嬉しいです♪
プロフィール
HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
猫と遊ぶこと
自己紹介:
とにかく「猫が好き♪」なペインターです。
膠原病の治療をしながら創作活動してます。
ペイントに限らず、ハンドメイドは何でも好き♪
下手でもめげずに!をモットーに、チャレンジします。

※当ブログの内容に関係ないコメント、不適切と判断したコメントは、管理人の判断で削除させていただきます。ご了承ください。
携帯からもアクセスできます♪
SNSボタン
material by:=ポカポカ色=