9月28日「Shallome~穏やかな日々を・・・~」からブログタイトル変更しました。 眺めて癒される絵を目指してます^^* バラ、猫、ウサギ、描きたい!と思ったら何でも、どこにでも描きます♪ 最近のマイブームは陶器とがま口(布雑貨)に描くこと。
[1200] [1199] [1198] [1197] [1196] [1195] [1194] [1193] [1192] [1191] [1190]
トールペイントでも絵画でも、
木に描くときに気になるのが「穴」です。

あと、木目の凹凸。

これきれいにしないと、あとから絵に影響が出ますよね。
私はジェッソで埋めてたんですが、やっと気が付いたんです。
木の粉+シーラーが一番いい感じだと。。

なんで今まで気がつかなかった??(笑)

木工では節や穴埋めは、よく木の粉+ボンドで埋めるのが普通なのに、どうして今までトールでやらなかったのか、頭がかたいんだなと自分で呆れてしまいました( ̄▽ ̄;)


トールペイント用に縁が飾り切りされてるものは、この小さな段差も丁寧にサンディングするかしないかで、完成度が違います。

下準備を沢山してると、このサンディングで指が固まってバネ指になっちゃうことも。。



「プラモデル用の電動サンダーあるよ!」って教えていただいたので、これから指が本格的に痛みで動かなくなってきたら、それもアリだなと思ってます。
今はなんでも手頃価格で売ってるので、ありがたいですね。

それに、ツイッターで「縁がガタガタ~」ってつぶやくと、こんなのあるよ!ってすぐ情報提供していただける。

ネットを犯罪に使う輩もいるけど、ほとんどの人は良識を守っているし、困ってると助けてもらえます。

私自身は、、よく失敗もしますけど(^_^;)

今はネットからのお客様がほとんどです。
顔も見えない、私がどんな人間なのか分からないネット上ですが、信頼して下さって購入してくださる事に、本当に感謝です。
ありがとうございます!


今回もリピーターさんのオーダーです。
ご期待に添えるよう、がんばります。

描くのはバラのウェルカムボードと、駐車場を示すプレート。

キレイさより、文字が目立った方がいいのか、それでもサロンの雰囲気は出したいので、小さなプレートにどう花と「P」の文字を組み合わせようか?
あーでもない、こーでもない、と思案中です。

でも、このデザインの時が一番楽しいのかもしれないですね♪


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
いつも来てくださってありがとう♪
コメントありがと! 
コメントを非公開にすると、コメントも返信も読めなくなりますのでご注意くださいね(管理者にはちゃんと届きます)
[05/20 NOZOMI,H]
[11/30 saori*]
[11/21 きなこ]
[11/10 みっち]
[06/07 NONAME]
  お願い
作品には著作権がありますので、画像の無断使用、デザインの盗用はしないで下さい。
ブログ内検索
ランキング順位
応援して下さると嬉しいです♪
プロフィール
HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
猫と遊ぶこと
自己紹介:
とにかく「猫が好き♪」なペインターです。
膠原病の治療をしながら創作活動してます。
ペイントに限らず、ハンドメイドは何でも好き♪
下手でもめげずに!をモットーに、チャレンジします。

※当ブログの内容に関係ないコメント、不適切と判断したコメントは、管理人の判断で削除させていただきます。ご了承ください。
携帯からもアクセスできます♪
SNSボタン
♥  素材提供:ふわふわ。り