トールペイントに出会って気が付けば20年。 愛猫を描きたいと思ってあれこれ描いてるうちに、猫とバラが得意に。 ベランダで植物を育てる「ベランダー」でもあります
[1102]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092
植え替えしてしーんと黙っていた花たちが咲き始め♪


アリッサム、密にかたまって咲いてます。寒いのかな?

パンジーは思ったより花の中心部分の色が濃くて、
花弁の「裏」が綺麗なブルーなんですよね~。

もちろんこれはこれで美しいです^^

もう一つのマゼンタ色の方はすごく全体が濃い色で、フリルも強め。
形を勉強するにはいいかもしれないです。


これが暑さにも強いという事で購入したスーパーアリッサム。
あまり花は今のところ少ないですが、葉が、わっさり茂ってきました。
横のワイヤープランツといい勝負です(笑)


これ、昨年からのガーデンシクラメンです。
枯れてしまうかとヒヤヒヤしましたが、
花芽が出てきました~~!!うれしい(;∇;)

白のシクラメンはピンクより少し弱くて、
夏も鉢のかけらで日よけしたりして、なんとか枯れずにすみました!




一つだけ出てきたERのワイルドイブ。
かなり強いピンク、どんな形で咲いてくれるのかな?
・・・でも明日も朝はかなり冷える。。
咲くだろうか^^;





根をコガネムシの幼虫に食べられて、瀕死の状態だったアイスバーグ。
根が張って棒も突き刺さらなかった鉢が、もう土だけのサクサクした状態にまで食べつくされてしまいました。。

でも、植え替えせず、幼虫を何匹か掘り出し、あとは様子を見ました。
葉の枯れるが止まったので、幼虫はいないと判断し水だけやり続けてたら
何という事でしょう(笑)新芽が出てきたではありませんか♪
かろうじて残った根が頑張ってくれたんですね。

実は挿し木用に切った枝も水に差していたのです。
カルス(根が出る部分)ができたまでは良かったのですが、
その後枯れてしまい、根は出ずじまい。。

でも、本家が生き残ってくれたので一安心♪



ゴールデンの足元に植えてるミント。
鮮やかな緑が気持ちよく、大好きなんですが、
・・・あまりに元気すぎて困ることも^^;


寒さに負けず咲くゼラニウム。
後ろはブルースターなんですが、咲く気配はありません^^;

そうそう、バラの鉢から掘り起こした幼虫さんには、
植え替えで出たミントやほかの植物の根っこを食べてもらいます。
でも、子のみがあるらしく、ハーブ系はお好きでないらしい。。
好き嫌い言わずに食べなさいっ(笑)


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
いつも来てくださってありがとう♪
  お願い
作品には著作権がありますので、画像の無断使用、デザインの盗用はしないで下さい。
コメントありがと! 
コメントを非公開にすると、コメントも返信も読めなくなりますのでご注意くださいね(管理者にはちゃんと届きます)
[06/27 きなこ]
[05/20 NOZOMI,H]
[11/30 saori*]
[11/21 きなこ]
[11/10 みっち]
ブログ内検索
ランキング順位
応援して下さると嬉しいです♪
プロフィール
HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
猫と遊ぶこと
自己紹介:
とにかく「猫が好き♪」なペインターです。
膠原病の治療をしながら創作活動してます。
ペイントに限らず、ハンドメイドは何でも好き♪
下手でもめげずに!をモットーに、チャレンジします。

※当ブログの内容に関係ないコメント、不適切と判断したコメントは、管理人の判断で削除させていただきます。ご了承ください。
携帯からもアクセスできます♪
SNSボタン
material by:=ポカポカ色=