トールペイントに出会って気が付けば19年。 愛猫を描きたいと思ってあれこれ描いてるうちに、猫とバラが得意に。 ベランダで植物を育てる「ベランダー」でもあります
[1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205
9月初めに来た21号の被害もまだ復旧してないのに、また来るんですか・・・って感じですよね、台風。
前回の台風前に友人が「備えで何か手伝うことない?」って聞いてくれた時、「ちゃんと準備してるとそうでもなくて、いい加減だとまともに来るよねー」なんて話しながら、一応ベランダの植物たちを避難させておいたんだけど、・・・その予想は見事にハズレました(笑)

いや、ちゃんと準備してた方がいいに決まってるよね、はい、すいません。。

ということで、こなけりゃそれが一番いいんだから、用意だけはしておきましょうと今日も痛い体を無理やり動かして、ベランダで重い鉢を動かしていました。

前回の台風でバラの枝がかなりやられて、バシバシ切ったら強剪定が効いたのか、モナコがきれいな花を咲かせてくれてました♪

また風で傷んではいけないので、ちょっと堅めのつぼみも家の中に。

けっこう枝が伸びててびっくり、水しかあげてないのにね^^;
水気を含んだ枝は、風にあおられるとこすれて傷付きやすいので、ひもで枝ごとひとくくりにしておきました。

のどや頭が痛くて、朝からどよーんとした体調でしたけど、なんとか無事終了。
ふと、目を外に向けると、遠くの山に雲がかかって

薄い衣をまとったような風情でした。手前の低いもやは雲。


ものすごい速さでもくもく沸き立ってました、まるで温泉のような(笑)

我が家にあったミニバラの中で唯一この猛暑を生き残ったモカさん。

2㎝にも満たないぐらいの小さな花だけど、かわいいでしょ?

ベランダで作業をしてたら、耳が圧迫をうけるような、気圧が下がってきてるのを感じました。
じわじわと台風がやってきてますね、とにかく被害が出ませんように。。



体調が悪かったのは前日に狭いトイレの中で、なれない作業をしたのもあるでしょうね。
ウォシュレットが壊れてしまっていて、、自分で取り替えました。
水漏れがひどくて、ペットボトルで受けてたんですけど、ちょっと捨てるのを忘れるとあふれて水浸しに・・・。

体調が悪いと10時間ぐらい寝ることも普通なので、数時間ごとに見ないといけないのはだんだんめんどくさくなってきまして(笑)

Amazonでレビューがいい内容の、たぶん適合するだろうといういい加減な気持ちでぽちったんですよ^^;
届いたウォシュレットの梱包を解きながらものすごい不安でしたけど。。
ちゃんと交換はできたんですが、レビューには「30分で取り替えられた」「思ったより簡単だった」とたくさん書かれてたのを鵜呑みにした自分に後悔しました。

1時間半の格闘の末、やっとトイレが使えるようになった時の達成感!
というか、安堵感のほうが強かったかもね。

以前のウォシュレット、介護保険が始まったばかりの時に自己負担1/10でつけてもらったものですが、どうやらすごくお値段の高い機種だったようで・・・。
買い替えの今回も、同じ機種を選ぶ羽目になったわけです。
もちろん、一番安くて型も古いものですけど、以前の自己負担の倍はかかりました(笑)

半年前亡くなった母の介護保険で付けてもらったものの中で、一番高価で役に立ったものじゃないでしょうかねぇ。

ちなみに、ウォシュレットは2年以上前から壊れてて、だましだまし使ってたんですよ。
もっと早く買い替えてあげればよかったかなぁと思いますが・・・安くはないですからね~(==;)


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
いつも来てくださってありがとう♪
  お願い
作品には著作権がありますので、画像の無断使用、デザインの盗用はしないで下さい。
コメントありがと! 
コメントを非公開にすると、コメントも返信も読めなくなりますのでご注意くださいね(管理者にはちゃんと届きます)
[05/20 NOZOMI,H]
[11/30 saori*]
[11/21 きなこ]
[11/10 みっち]
[06/07 NONAME]
ブログ内検索
ランキング順位
応援して下さると嬉しいです♪
プロフィール
HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
猫と遊ぶこと
自己紹介:
とにかく「猫が好き♪」なペインターです。
膠原病の治療をしながら創作活動してます。
ペイントに限らず、ハンドメイドは何でも好き♪
下手でもめげずに!をモットーに、チャレンジします。

※当ブログの内容に関係ないコメント、不適切と判断したコメントは、管理人の判断で削除させていただきます。ご了承ください。
携帯からもアクセスできます♪
SNSボタン
material by:=ポカポカ色=