トールペイントに出会って気が付けば20年。 愛猫を描きたいと思ってあれこれ描いてるうちに、猫とバラが得意に。 ベランダで植物を育てる「ベランダー」でもあります
[524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514
秋のバラが咲いた。
IMGP6589.JPG

ミニバラ 「デニス」 
買ってきたときは、グリーンっぽいホワイトの半八重だったのに、
どうらやこれが本当のデニスらしく、オレンジイエローのぼかしが入る何とも良い色合いです。
直径5センチほどに咲ききって、香りもほんのり。

秋にこれだけ大きく咲くのも珍しいです。
春にはもっと大きくロゼット咲きになるものも。年々「ミニ」とは呼べなくなっているミニバラです^^;
今年の夏の暑さは尋常ではなかったというのに、この生命力。ちょっと分けてくださいな・・・。


まだ生り続けているゴーヤ。

IMGP6586.JPG

・・・・ってものすごい逆光でシルエットだけですが^^;
今、9個ほどが生ってます。
さすがに真夏ほどの生育はないけど、十分食べられそうでうれしい♪

IMGP6575.JPG
これは収穫したラディッシュとベビーレタス。
小さな半円のハンギングバスケットにちょこっとしか植えられないから、
収穫もちょこっと^^;
この撮影している横で、猫の絹志郎が狙ってます・・・。(←野菜に目がない猫)


今日もしんどくてダラダラ寝をしていたら、郵便物が届きまして。

a37fc1ba.jpeg
いつも仲良くしていただいてるネコトモの「またたびな生活」のみっちさんから、ユリの球根をいただきました~♪
(画像の球根の下に親の球根が付いてます)
今回はピンク! 以前ブログで咲いているのを見て、とってもきれいな色のピンクに、
思わず物欲しげなコメントを書いてしまったような記憶が^^;

お菓子でも入ってたのかな?
ラッピングに使われてた小さなかごがまた可愛い!
何に使おうか只今考え中^^*

ユリの球根は乾燥がだめなので、急いで植え込みました。
来年は赤、黄、オレンジ、ピンクのユリが楽しめるわ~♪
みっちさん、素敵なプレゼント本当にありがとう~~~(≧∇≦*)



ところで・・・火曜日に入院していた病院へ検査に行ってきました。
診察はまた来週あるんだけど、病院から帰ってきてから体調が悪い。。
毎日、絹志郎とダラダラ寝。。
・・・・ま、それはそれである意味「甘い生活」(笑)なんだけど。

水と太陽と養分があれば元気になる植物が、つくづく羨ましい。


ブログランキングへ
秋雨前線が体調悪化の一要因。。


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
いつも来てくださってありがとう♪
  お願い
作品には著作権がありますので、画像の無断使用、デザインの盗用はしないで下さい。
コメントありがと! 
コメントを非公開にすると、コメントも返信も読めなくなりますのでご注意くださいね(管理者にはちゃんと届きます)
[03/22 ブランドコピー]
[03/10 偽ブランド]
[02/22 ブランド偽物]
[06/27 きなこ]
[05/20 NOZOMI,H]
ブログ内検索
ランキング順位
応援して下さると嬉しいです♪
プロフィール
HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
猫と遊ぶこと
自己紹介:
とにかく「猫が好き♪」なペインターです。
膠原病の治療をしながら創作活動してます。
ペイントに限らず、ハンドメイドは何でも好き♪
下手でもめげずに!をモットーに、チャレンジします。

※当ブログの内容に関係ないコメント、不適切と判断したコメントは、管理人の判断で削除させていただきます。ご了承ください。
携帯からもアクセスできます♪
SNSボタン
material by:=ポカポカ色=