トールペイントに出会って気が付けば20年。 愛猫を描きたいと思ってあれこれ描いてるうちに、猫とバラが得意に。 ベランダで植物を育てる「ベランダー」でもあります
[574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564
絹さやが育ってきた~♪

食べられる~♪
花が今後も咲きそうなので、10個ぐらいは食べられそう(*^口^*)ウレシ~

食べ播きしたイチゴ↓                                       トマト↓
あすかルビーの双葉  本葉が出てきた♪

こくみトマトは「カゴメ」のブランドだったんですね。
ブイヨンの作り方を検索していたら、偶然カゴメのサイトに行き着いて
そこに「こくみトマト」も紹介されてました。
・・・あの写真のように、鈴なりになってくれるだろうか。。

イチゴも次々発芽してます。
うまくいっても食べられるのは来年だけどね^^;

ゴーヤーの種まき。
これは去年うちで取れた種。
IMGP7121.JPG
一応ダイソーで種を買ったんだけど、なぜか元気に発根したのはうちで取れた種。。

こちらは育てる楽しみ。ユリのメルセデス、大きなつぼみが一つ顔をだしました。
メルセデス、といっても車ではない

これは↓ピンク系のユリ。
頑張って咲いてね!
実はこのピンク系のユリが植わっている鉢に線虫がいて、一時期株が弱ってしまいました。。
なんか下から葉が枯れるなー?って思って抜いてみたら、太った線虫が!!

でも、いま土の入れ替えをしたらせっかく花芽がついているのに・・・
と思った私は、スーパーで根付きの細ねぎを買ってきて、ユリのとなりに大量に植えたら
2,3日で元気を取り戻しました♪・・・ほっ。
ちなみに、植えたねぎも元気に育ってます(笑)

アイスバーグは今日も美しいです^^*
ひらひら~♪ふわふわ~♪

ふわふわのドレスを着た花嫁さんみたいですね~♪
が、一つ不満なのは、花がみーんな外に向かって咲いているということ!
ベランダに出ても、みんな後姿しか見えない~( ̄口 ̄;)
そんなわけで手で持って撮影しているわけです。

こちらは巻き方が美しいミニバラ・デニス
中心からのぼかしがなんとも♪

同じデニスでも、小さな鉢で育てている方はこんなに濃いオレンジ。
これもデニス
育つ環境によってかなり変化が楽しめるバラです。

ブログランキングへ


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
いつも来てくださってありがとう♪
  お願い
作品には著作権がありますので、画像の無断使用、デザインの盗用はしないで下さい。
コメントありがと! 
コメントを非公開にすると、コメントも返信も読めなくなりますのでご注意くださいね(管理者にはちゃんと届きます)
[03/22 ブランドコピー]
[03/10 偽ブランド]
[02/22 ブランド偽物]
[06/27 きなこ]
[05/20 NOZOMI,H]
ブログ内検索
ランキング順位
応援して下さると嬉しいです♪
プロフィール
HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
猫と遊ぶこと
自己紹介:
とにかく「猫が好き♪」なペインターです。
膠原病の治療をしながら創作活動してます。
ペイントに限らず、ハンドメイドは何でも好き♪
下手でもめげずに!をモットーに、チャレンジします。

※当ブログの内容に関係ないコメント、不適切と判断したコメントは、管理人の判断で削除させていただきます。ご了承ください。
携帯からもアクセスできます♪
SNSボタン
material by:=ポカポカ色=