トールペイントに出会って気が付けば19年。 愛猫を描きたいと思ってあれこれ描いてるうちに、猫とバラが得意に。 ベランダで植物を育てる「ベランダー」でもあります
[1206]  [1205]  [1204]  [1202]  [1203]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196
今週の火曜の事ですけど。

その日暑くて、最高気温28度の予想。
診察の時間が12時という、電話予約開始数分でこの時間、、。

しかたないので、バラの水やりしながら時間をつぶし、
病院はいつも通り終わり、薬を待っていた時。

「そういえば、以前お世話になってた内科が変わってたって聞いたなぁ」
と思い出し、バラに水やりし終わってたのもあって、
ゆっくり帰っても大丈夫だよね、ちょっと歩いてみようか・・・

と思ってしまった。

普通ならぜーんぜん大変でも何でもない距離ですけど、
なだらかな坂道がずっと続く道を、スーパーまで歩くのが
私にとってはなかなか大変です。

だけど、たまに無理をしたくなるんですよ(笑)

前日に友人が見舞いに来てくれて
「○○診療所無くなってるでしょ?知ってる?」
って聞いて母とビックリ!

そこは母が長年お世話になったところだったから。
先生はその時もご高齢でしたらね・・・仕方ないけど。

行ってみると名前は変わってましたが、同じ内科の看板が。
どなたか継いだんですね。

その道を少し行ってみたところ、以前お世話になった眼科が?!
あ、あれ?ここじゃなかったのに・・・
でもここのところ目の調子が悪くて、
もう2年近く病院にいくか、どうしようか迷ってたんですよね。

ここなら歩いてもこれるか。

そんなことを考えながら、照り返しの強いアスファルトをよたよたと歩いて
銀行、スーパーへ。
帰りはもう、へろへろでしたがアイスクリームを買ったので
ゆっくり休んで…という事も出来ず。

陽射しが強くなると、私は自分で描いた日傘をさすんですけど、
普通の花とかではないので、結構目立つ。
自分でかわいいと思って描いたんで、もちろん気に入ってますが、
「あれ、なに?」って感じで見られるとちょっと恥ずかしい(*ノωノ)

ちなみに、こんなデザイン
描いたのは3,4年まえかな。

この時ミュシャの画集を眺めていたので、その影響で
「主線」を描くやり方で描いてます。

ペンで描くのは簡単ですが、筆でペン書きのように描くのはホント時間がかかって大変でした。
猫と雀が気に入ってるんですよ^^*

恥ずかしいとか言いながら、こんな個性の強いものを堂々と差して歩く私って
けっこう図太いのかもね?


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
いつも来てくださってありがとう♪
  お願い
作品には著作権がありますので、画像の無断使用、デザインの盗用はしないで下さい。
コメントありがと! 
コメントを非公開にすると、コメントも返信も読めなくなりますのでご注意くださいね(管理者にはちゃんと届きます)
[05/20 NOZOMI,H]
[11/30 saori*]
[11/21 きなこ]
[11/10 みっち]
[06/07 NONAME]
ブログ内検索
ランキング順位
応援して下さると嬉しいです♪
プロフィール
HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
猫と遊ぶこと
自己紹介:
とにかく「猫が好き♪」なペインターです。
膠原病の治療をしながら創作活動してます。
ペイントに限らず、ハンドメイドは何でも好き♪
下手でもめげずに!をモットーに、チャレンジします。

※当ブログの内容に関係ないコメント、不適切と判断したコメントは、管理人の判断で削除させていただきます。ご了承ください。
携帯からもアクセスできます♪
SNSボタン
material by:=ポカポカ色=