トールペイントに出会って気が付けば20年。 愛猫を描きたいと思ってあれこれ描いてるうちに、猫とバラが得意に。 ベランダで植物を育てる「ベランダー」でもあります
[1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140
今日から東京では「デザインフェスタ」が土日開催されてますねー。

一度は行ってみたいです、デザフェス。

お会いしたい作家さんもいらっしゃるし、
東京なら、猫カフェの「アン・フロッカス」に行ってみたいし!

あと、素材がいっぱい扱われてるお店とか、
日暮里がその辺なのかな?

スカイツリーより、布や絵の具の材料店巡りしたいです(笑)

さて、私の作品は「縫って・描いて世界に一つの小物をお届け」
というコンセプトなので、素材から手作りというものが多いです。

もちろん、既製品に描いても「世界に一つ」ですけどね^^*

商品として定番になりつつある「クアドガーゼハンカチ」

4枚製作してみました。
思った通り、水玉かわいい!



単色のブルーだけだと、沈んだ感じでしたが、
裏面に白っぽい生地が来たことで、明るめに仕上がってます。

チェックはちょっと子供っぽいかな?
表に何を描くかで、イメージは変わりそうですね。


これは印鑑入れがま口。ワークショップの見本にするつもりです。

カラー帆布で作っているので、しっかりとしてます。
ブルーにはスズランを、ピンクには白の小花を描こうかな。

実際に描いて頂くときは、口金ははめずに、
フラットな状態で描いてから、はめ込みますので、
描きやすいと思います。


これもワークショップ用。
印鑑入れより、普通のがま口がいい、という方のために^^*
小さいけど、ポケット付き♪

これは描く面が大きいので、口金をはめた状態で描きます。

・・・まだカシメてないのです(←忘れてた)


最後はフラットポーチ。
かなり描く面が大きいので、午前と午後に分けるか、2日に分けるか。

トールペインターさんなら、2時間で描けるかもしれませんね。
「以前はやってたけど、描いてないわー」っていうベテランさん
ちょっと変わった素材に描いてみたいとか、布には初挑戦など、
トール経験者向けの見本かな。

どれも内生地は変更可能です。
といっても、私が持ってる布だけですが^^;

明るめ、落ち着いたの、などご要望をお聞き出来れば
考慮して作ります。

ちゃんと見本として出来上がったら、詳細をUPしますね。

開催場所は大阪狭山市にある雑貨屋さん
「R+3calm」です。
まだ日程も何も決まってないのですが、
もしご興味ある方、場所をチェックしてみて下さいね。
※駐車場は3台ありますが、必ず止められるとは限りません。
近くの住宅街の中にコインパーキングがありますので、
詳細UP時にお知らせ致します。





Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
いつも来てくださってありがとう♪
  お願い
作品には著作権がありますので、画像の無断使用、デザインの盗用はしないで下さい。
コメントありがと! 
コメントを非公開にすると、コメントも返信も読めなくなりますのでご注意くださいね(管理者にはちゃんと届きます)
[06/27 きなこ]
[05/20 NOZOMI,H]
[11/30 saori*]
[11/21 きなこ]
[11/10 みっち]
ブログ内検索
ランキング順位
応援して下さると嬉しいです♪
プロフィール
HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
猫と遊ぶこと
自己紹介:
とにかく「猫が好き♪」なペインターです。
膠原病の治療をしながら創作活動してます。
ペイントに限らず、ハンドメイドは何でも好き♪
下手でもめげずに!をモットーに、チャレンジします。

※当ブログの内容に関係ないコメント、不適切と判断したコメントは、管理人の判断で削除させていただきます。ご了承ください。
携帯からもアクセスできます♪
SNSボタン
material by:=ポカポカ色=