トールペイントに出会って気が付けば20年。 愛猫を描きたいと思ってあれこれ描いてるうちに、猫とバラが得意に。 ベランダで植物を育てる「ベランダー」でもあります
[1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133
5月に入って、もう2日!

明日から5連休という方もいらっしゃるでしょうが、主婦とハンドメイド作家には関係ない(笑)

先日R+3calmさんに、納品しに行ったばかりですが、ロハスフェスタまであと10日ですから、まだまだ作って持っていかなければ!

と、気負って作ったのが

ダブルガーゼのハンカチ(*^^*)

淡いブルーの、生地が気に入ってます♪

が、残念ながらこれが最後の生地。

生地のお店にも同じ物はないので、お安く出せるのも今回限りかな…。

また違う出会いがあれば、良いのですけどね。

4つできたので、1つは編み物作家のmeyに、縁をレース編みで飾ってもらいます。

あと3つは私が担当♪
何描こうかなー(*´ω`*)

そして、人気のがま口。

手のひらサイズです、でもポッケ付き。

まちをたくさん取ったので、ちょっとぽってりした姿(笑)

もうちょいスマートな形で、マチもたっぷりめながま口にしたい!

と思って頑張った結果!
↓↓↓

無難な形に落ち着いた^^;

このがま口の型紙を作るのに、今日1日で3つも試作品を作ってしまいました…。

これはフェイクレザー。
ゴールドの口金とよく合って、これはこれで好き♪

なんだけど、、マチが少ないから、ガバッとは開かないんですよね。

もう一つ同じ口金があるので、これをまた改良して三度目の正直、使いやすくてスマートな姿のがま口を作りたい!

もちろん絵も忘れずにね(笑)

そうそう、きのうアマゾンで川島詠子先生の新刊を購入しましたヽ(=´▽`=)ノ

明日にはくるだろうなー、わくわく♪

↓「川島詠子のトールペイント 花の図案集105」より(日本ヴォーグ社)
この本も、素敵な花ばかりで、プレゼントなどにさっとできて、いいですよね♡

ウエルカムボード、春の花を詰め込んで(*^^*)

ただ、廃盤色があると、見本帳にも色が無く、一体どんな色なのか?想像するしかありません。

絵の具のメーカーさん、なるべく廃盤はしないで下さい〜〜(ㆀ˘・з・˘)オネガイ


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
いつも来てくださってありがとう♪
  お願い
作品には著作権がありますので、画像の無断使用、デザインの盗用はしないで下さい。
コメントありがと! 
コメントを非公開にすると、コメントも返信も読めなくなりますのでご注意くださいね(管理者にはちゃんと届きます)
[06/27 きなこ]
[05/20 NOZOMI,H]
[11/30 saori*]
[11/21 きなこ]
[11/10 みっち]
ブログ内検索
ランキング順位
応援して下さると嬉しいです♪
プロフィール
HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
猫と遊ぶこと
自己紹介:
とにかく「猫が好き♪」なペインターです。
膠原病の治療をしながら創作活動してます。
ペイントに限らず、ハンドメイドは何でも好き♪
下手でもめげずに!をモットーに、チャレンジします。

※当ブログの内容に関係ないコメント、不適切と判断したコメントは、管理人の判断で削除させていただきます。ご了承ください。
携帯からもアクセスできます♪
SNSボタン
material by:=ポカポカ色=