トールペイントに出会って気が付けば20年。 愛猫を描きたいと思ってあれこれ描いてるうちに、猫とバラが得意に。 ベランダで植物を育てる「ベランダー」でもあります
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
体調不良からなんとか復活…したかな。。

手始めに布ものをと、ガマ口の型紙を見ててふと思い出した。

マチをつけたらかわいくぽってりするよって言う事。

で、以前作って「うーん、イマイチ…(・_・;)」って思いつつ使ってたDAISOのガマ口。

気に入らないって思ってた出っ張りを、マチにしたら、あら!不思議↓

かわいくなった〜!

そーか、そーゆー事なんだ(・∀・)



って、この型紙捨てちゃったよ_| ̄|○ガーン



Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne


編み物作家のmey作(^^)

左二つはワタシのもの(笑)

一番右が、シュシュじゃないけど、ポンポンゴム。

一番左の大きなモノは色違いの糸2本取りで編んだもの。
これからの時期にちょうど良い爽やかな色合いで素敵です(*^^*)

…ってだんだんこういうカワイイデザインが、年齢的に着けにくくなってきたなぁ(汗)



Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

↓の記事のもこもこしたもの、バレッタに仕立ててみたよ。

(追記)やっとアップロードできた……



……なんだけど、ファイルがアップロードされなくて画像が付けられない。。

私のスマホが悪いのかブログサービスの中で障害が起きてるのか、たまにあるのよね。

私のスマホ、三年使ってるけど、最近急におかしくなり始めたから、もう寿命?!って感じ(((^^;)

……3年使えば長いほうだろうけど、気に入ってるからまだまだ使いたかったんだけどな。

あ、ちなみに編み物作家meyの作品はminneで売ってます♪→cat-garden′sギャラリー
(追記 ダブルガーゼハンカチは作品紹介にさせていただきます、ごめんなさいm(_ _)m)
それと、ダブルガーゼハンカチもtetoteに出品しました。

←サイドバーのtetoteのバナーをクリックすると私のギャラリーに飛びます♪

……まぁ1600円のハンカチって思いきった値段つけたなぁって自分でも思う(((^^;)

ハンカチを縫わずに素材としてあればなー。。
でも、無地を売ってる事ってあまり見かけない。
それこそリネンのハンカチとかなら無地もあるかも?だけど、そうすると素材だけでやっぱりいいお値段するし( ̄▽ ̄;)

材料をどう安く仕入れるか、いつも悩みます……。


***********************

九州・熊本の地震で被災された方、お見舞い申し上げます。
まだ助け出されてない方もいらっしゃいます。
救助活動も危険と隣り合わせの中で、頑張っておられることと思います。

お見舞いの言葉だけで辛さが分かるはずはないけど、なんとかこの局面をのりきってほしい、早く揺れだけでも収まってほしいと願わずにはいられません。

ストレスから体調を悪くする人がこれから増えると思います。
少しでも気分を変えることが出来るようなこと、あれば良いのですが。
本の無料貸し出しなんて記事があったけど、そんな感じの事が増えるといいな。

そう言えば、ニットカフェはニューヨークのテロ事件後、現場で編み物をし始めた事がきっかけだったと聞きました。

何を話すわけでもない、ただ同じ想いを持った人同士、そこに集まって編み物をする。
手作りの癒しと人のつながりが輪になっていくんでしょうね。

手作りされないならペットを飼うもの同士、園芸好き同士……。

今そんな事言ってる場合かと怒られるかも知れないけど、気持ちを前向きにすると問題解決に取り組めるようになりますから。

とはいえ、この文章で気分を害されたならごめんなさいね。



Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

これなーんだ(´・ω・`)?


編み物作家のmeyさん、とは私の母のことです(((^^;)
で、こんなのできました。
といってもまだ未完成だけど、これからちょっと飾り付けして~、バックチャームになる?髪飾りかなぁ♪

さてさて何ができるなかお楽しみ♪


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

サイドバーにも貼り付けてますが、私アートメーターというところで最近絵をよく見てます、買ってます~^^*

自分でも描くけど、画家さんが描く絵はまた違う魅力があって、いつも欲しいものがいっぱいです。

で、今回は本物の絵を紙に出力した「デジタル絵画」というものを購入。
本当の絵は何万もするから(汗)手が出ないけど、写真なら♪

でもね、印刷とはいえ本物の色合いに限りなく近づけて印刷してあるので、本当に美しいです。

で、飾るにはやっぱり額がないと!とあれこれ探してみたみたものの、ぴったりの物がなく・・・。
自作してみました^^;





Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
いつも来てくださってありがとう♪
  お願い
作品には著作権がありますので、画像の無断使用、デザインの盗用はしないで下さい。
コメントありがと! 
コメントを非公開にすると、コメントも返信も読めなくなりますのでご注意くださいね(管理者にはちゃんと届きます)
[06/27 きなこ]
[05/20 NOZOMI,H]
[11/30 saori*]
[11/21 きなこ]
[11/10 みっち]
ブログ内検索
ランキング順位
応援して下さると嬉しいです♪
プロフィール
HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
猫と遊ぶこと
自己紹介:
とにかく「猫が好き♪」なペインターです。
膠原病の治療をしながら創作活動してます。
ペイントに限らず、ハンドメイドは何でも好き♪
下手でもめげずに!をモットーに、チャレンジします。

※当ブログの内容に関係ないコメント、不適切と判断したコメントは、管理人の判断で削除させていただきます。ご了承ください。
携帯からもアクセスできます♪
SNSボタン
material by:=ポカポカ色=