トールペイントに出会って気が付けば20年。 愛猫を描きたいと思ってあれこれ描いてるうちに、猫とバラが得意に。 ベランダで植物を育てる「ベランダー」でもあります
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

ゴールデンの花弁と、カモミールのポプリをコーヒーフィルターに入れて口をミシンで閉じただけ。
手でもむと中から香りがふわっと出てきます(*^^*)

はんこを押しておめかしすると、なかなかいい感じ~♪


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne


モチーフ編み、編んでもらいました。
これ、オリジナルです(*^^*)

編み図は私が考えて、編むのは母。
数年前に1週間だけのショップイベントをしたときも、編み物作家として参加してもらいました。

レースは、ほぼ完売する人気商品でしたね~。

上のモチーフ編みは、いつか作ろうと思っている布小物に付けるために試作してもらったの(^-^)
販売するためにはモチーフ編みもオリジナルじゃないとね♪

……いつ出来るかは、全く未定(((^_^;)



Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

商品に印刷物を出そうとして、はたと気が付いた。
コピーライトのマークを一応つけておこうと。

コピーライトって「©」なマークで表示されるけど、
今回商品のカードが固くて両面印刷できないのでハンコで彫ってみることにしたのだが・・・


くっ・・・・エレガントさが全くない(==;)

これでも頑張ったんですよ、なんせ文字の大きさが2ミリですから。。
なんとか読めはするけど、ちょっとこれじゃあバラのデザインには似つかわしくないなー。

手描きのカードも作る予定だから・・・そっちに使うか。

ということで、先ほど業者にネーム印のオーダーを出したのでした^^;

初めからそうしておけば早かったのかも、、あはは。。


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

以前は自作のサイトでトールペイントの完成品を販売してたけど、最近は手数料を払えば代行してくれるサイトがいろいろあるんですねー。

そういうサイトだとカード払いとかもできて、便利です。
…ま、だからって売れるかどうかは作品次第なんだけど(((^_^;)

自作サイトと違うのはやっぱり集客力。
ギャラリーとしても使える機能もあるみたいなので、またぽつぽつ販売を再開してみようかと。

で、昨日は撮影用小物のリースを作ってみた。

プリザーブドのあじさいとサンキライ、他ドライフラワーを組み合わせ。

土台が無かったので、サンキライの枝を輪にして使ったんだけど…サンキライってトゲがあるんですね。
知らなくてぎゅって握ったらぐさりと刺さってびっくり!!

留めるためのワイヤーもブラウンがなくて、仕方なく手持ちのグリーンで。
ま、でも見えなきゃ大丈夫(笑)
直径20センチ位だけど…うーんもうちょい小さめが欲しかったな。

今度は本物のあじさいで作ってみたいなー(´ω`)





Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

昨今流行りのデコナップ。

かわいい猫のペーパーを買ったので手持ちの白木に貼ってみた。

背板が2枚入っているスクエアーフレームに、一方はライトアイボリーの下地を塗って(右)もう一方は木の質感そのまま(左)で貼り付けてみました。

ペパーナプキンってホントに薄くて、右の下地を塗った方はちょっと色が飛んでしまっているような感じがするぐらい白っぽくなってますが。素材との一体感はかなりあります。

左の方は実は一番手前の子猫にできたしわを伸ばしているときに一部がこすれて破けてしまって。。
木の色が透けて見えて全体もワントーン暗めなので、この子だけもうちょっと存在感が出せないかと、もう一度上から子猫だけ切り抜いて貼り付けてみたんです。(上に写ってるのが切り抜いた物)
これが結構いい感じで、子猫のふっくらふわふわした感じが出ました^^*
後は目にハイライトと所々に毛並みのハイライトを入れてみようかなと思ってます。

で、切り抜いたペーパーにはまだ子猫が2匹。

この子はデコパージュの方法でペン立てに。
中に粘土を入れて立体的に仕上げます。でもやり方は自己流^^;

下地が暗いと目立たないので、まずは型を取って切り抜いた紙を使ってステンシル。



初めてなので、どの辺まで粘土を入れるべきか悩みましたが、
際まで入れるのはやめてなるべくなだらかになるようペインティングナイフで整えて、


接着剤代わりのシーラーを柔らかい筆で塗ったら、子猫の切り抜きを貼り位置がずれないようピンセットでそーーっと乗せて、ささっとニス用の筆でなじませます。
細かいしわは指の腹でそっと伸ばしたら完成。
画像では分かりにくいですが、初めてにしてはいいかんじにふっくらしました♪

ちなみに、去年から作ろうと思って放置してたこちらのデコパージュも・・・
なかなか粘土が入れられなくて1年放置。
やっと完成しました、が、久々にやったので勝手がわからなくなっていて・・・


あぁ、しわしわ・・・。。
黄色のバラがうまくいかなかったです。粘土の形も量も失敗しちゃったね。

デコパージュでは形を作るのに専用のペンのような器具があるのですが、
私は持ってないためやすりで滑らかにした「耳かき」でバラの花びらをかたどってます(笑)

うまくいかなかったけど、遠目から見れば大丈夫。(キニシナイ、キニシナイ)
これにも少しハイライトを描き足してニスを塗れば完成。

自分で描いた絵でデコパージュしているので、印刷の紙の種類によってはやりにくいものもあります。
この紙も水分を含むとクルクルっと丸まってしまうので、早さが勝負を決めます。
自己流でやるのも限界がありますね^^;


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
いつも来てくださってありがとう♪
  お願い
作品には著作権がありますので、画像の無断使用、デザインの盗用はしないで下さい。
コメントありがと! 
コメントを非公開にすると、コメントも返信も読めなくなりますのでご注意くださいね(管理者にはちゃんと届きます)
[06/27 きなこ]
[05/20 NOZOMI,H]
[11/30 saori*]
[11/21 きなこ]
[11/10 みっち]
ブログ内検索
ランキング順位
応援して下さると嬉しいです♪
プロフィール
HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
猫と遊ぶこと
自己紹介:
とにかく「猫が好き♪」なペインターです。
膠原病の治療をしながら創作活動してます。
ペイントに限らず、ハンドメイドは何でも好き♪
下手でもめげずに!をモットーに、チャレンジします。

※当ブログの内容に関係ないコメント、不適切と判断したコメントは、管理人の判断で削除させていただきます。ご了承ください。
携帯からもアクセスできます♪
SNSボタン
material by:=ポカポカ色=