トールペイントに出会って気が付けば20年。 愛猫を描きたいと思ってあれこれ描いてるうちに、猫とバラが得意に。 ベランダで植物を育てる「ベランダー」でもあります
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
と、言ってもトールではありません。


はい、作ったのはドア。

ここに以前あったのはアコーディオンカーテンなんだけど、取手がスポスポはずれるようになってしまい、なんとか早くドアを作りたいと思ってました。

構想は実は3年前ぐらいからあったんだけど、体力が追い付かず放置。
偶然ホームセンターでドアノブが安く売ってたのが1年半前。
材料を買えばやらざるを得なくなるだろうと踏んでドアノブを買うも、体調は許さず1年経ってようやく材料の木材を調達。

が、やはり体調は悪いまま何ともならず部屋に大量の2×4材が転がっていること半年。
ちょうどその頃しぶしぶ行きだした病院から出る鎮痛剤のおかげで、なんとか動ける時間を見つけてちびちび作ること1ヶ月半。
昨日、ようやく完成したのでした。

もうね、握力がないし痛くて肩で息をしながら1日10センチだけ切るとか、穴を空けるとか、図面を書くとかしかできなくて、いつ完成するのか不安だったけど、ステロイドを飲むようになってからあっという間に完成しましたね。
恐るべしプレドニン。

ベランダも緑が濃くなって、発芽したゴーヤが順調に成長してます。

…ゴーヤ写ってないけど(((^_^;)

あ、食べ蒔きのトマト

最初の3つはすでに収穫済み。
この小さなトマトが色づく頃には、ゴーヤのカーテンができてるといいんだけどなー。


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

ドライフラワー用シリカゲルでドライにしたアイスバーグ。

かなり濃い目のアイボリーになっちゃったけど、雰囲気残してます^^*

ハート型のトールの素材、ベースだけ塗って放置してたものに、ハード系のモスをグルーガンで接着し、ドライフラワーをこれでもかと盛りつけ。

以前購入して使い切れずに残ってたドライフラワーと、自家製ドライ(ラベンダーなど)。
華やかさはないけど、渋めな色にまとまって満足♪
空いたスペースにはハンコで「WELCOME」とでも入れようかな。

実は入院騒ぎで放置しっぱなしのドライフラワーがまだいくつか・・・。

ミニバラとゴールデンセレブレーションなどをタッパーに入れたまま、早数週間。。
いったいどうなっているのやら・・・開けるのが怖いような、ワクワクするような^^;

ちなみに↑のアイスバーグは、作りたての時は形がしっかりしてなくてふにゃっとしてたけど、口の小さなコップに形を整えて入れてそのまま乾燥したらいい感じになりました。

ま、この形を保っていてくれるのもこの季節短いよねきっと。(梅雨時期は特に・・・)

こちらは2番花のゴールデン。
春に咲く大輪に比べたら、1/10ぐらいの小ささ^^;
でも、楚々とした雰囲気が素敵です。

・・・ドライにするならこっちが良かったかなー?


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne


ずいぶん前に多肉植物を植えようと思って取っておいた缶。
元のラベルが…フツーに日本語で「カットトマト」 って書いてあるから、オシャレにしたくてハガキをコピーして貼ってみた。
思いつきでしたけど満足な出来\(^-^)/



Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

なんだか毎日忙しくしていたような気がするんだけど、出来たのは

超ミニサイズの編みぐるみ…モドキ?だったり、

もらった玄米もちが美味しかったので、うちで作れないかとホームベーカリーで挑戦したけど見事に惨敗して煎餅に変更した「干しモノ」だったり。。

あ、一応仕事もしてました、はい。
次回作もパケットだけどまた2つデザインをセットにしたものなので、結構描くだけで時間掛かっちゃってます(;´д`)
素材が大きくなった分デザイン書き直したから余計にかな?

本当なら今日仕上がる予定だったのに、日中は体のエンジンがかからなくて、なんとなく掃除したりネットで買い物リサーチしたりして過ごしちゃった(((^_^;)

明日は頑張らなきゃ!


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

がま口の財布の件でガッカリしていた私。

気を取り直して今度はファスナー式の財布にチャレンジ。

名付けて「クレープ財布」♪(*^^*)

フェルト地に例によりレースやモチーフレース等を縫い付けて飾ってみた。
裏はサッパリと。

皮にはイニシャルを入れようかと。

この形にしたのはどこかのサイトで目にして気になってたからなんだけど、作りはじめてから難しい事に気が付いた(笑)

何か作り方ってあると思うんだけど、適当に始めちゃったもんで(^_^;)
計画性がないときって大概苦労するんだ。。




Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
いつも来てくださってありがとう♪
  お願い
作品には著作権がありますので、画像の無断使用、デザインの盗用はしないで下さい。
コメントありがと! 
コメントを非公開にすると、コメントも返信も読めなくなりますのでご注意くださいね(管理者にはちゃんと届きます)
[06/27 きなこ]
[05/20 NOZOMI,H]
[11/30 saori*]
[11/21 きなこ]
[11/10 みっち]
ブログ内検索
ランキング順位
応援して下さると嬉しいです♪
プロフィール
HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
猫と遊ぶこと
自己紹介:
とにかく「猫が好き♪」なペインターです。
膠原病の治療をしながら創作活動してます。
ペイントに限らず、ハンドメイドは何でも好き♪
下手でもめげずに!をモットーに、チャレンジします。

※当ブログの内容に関係ないコメント、不適切と判断したコメントは、管理人の判断で削除させていただきます。ご了承ください。
携帯からもアクセスできます♪
SNSボタン
material by:=ポカポカ色=