9月28日「Shallome~穏やかな日々を・・・~」からブログタイトル変更しました。 眺めて癒される絵を目指してます^^* バラ、猫、ウサギ、描きたい!と思ったら何でも、どこにでも描きます♪ 最近のマイブームは陶器とがま口(布雑貨)に描くこと。
[235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225]

夕べはブログのメンテナンスで結局記事の更新はできませんでした^^;

でも、無料でスペースや機能を提供していただいて、さらにメンテまでしてもらえるなんて
至れり尽くせりですよね♪
感謝感謝^^*

さてさて、昨日は布で作ったメガネケースにバラを描きました。

・・・・やっぱりバラです(^^;;


他の野の花とかも考えたんですけど、やっぱりバラが1番見栄えがするんですよね。

それに、描かれる生徒さんにもストロークローズを練習するいい機会になるしね^^*

松ぼっくり?とか言わない!!
母に見せたらまた「松ぼっくり」って言われそう。。

なんで私のストロークローズが「松ぼっくり似」になるのか、、
原因は分かってますが、なんというか染み付いた筆の動かし方って
簡単にはとれないもんですね~^^;

ちなみに文字は
「バラが美しいと感じるのは、あなたの心が美しいから」。

・・・・まるでクサイくどき文句のようだ(笑)


ブログランキングヘ
今日もぽちっとお願いしますm(__)m




Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)tetoteで作品販売中♪

ハンドメイドマーケットminne

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きれいやわ~(=^・^=)
松ぼっくり??  いえいえとっても素敵なバラですよ~~!! 素材から手作りなんてsaori*ちゃんならではです。 いつも感心なのは文字のきれいなこと(*^。^*) 文字とお花がぴったりでいいわぁ~♪ ちなみに相田みつをさんの詩で「美しいものを美しいと思う心が美しい」ってのがありとっても気に入ってます。 いつまでもこの心を持ち続けたいですね(^_-)-☆
あんこ URL 2008/05/13(Tue)21:59:56 edit
えへへ~、ありがとうございます♪
ストロークローズ、ちょっと前よりはマシになってきました^^;
1つのストロークを大きくすれば「まつぼっくり」にならずに済むようです。

あんこさんも糸鋸使ってオリジナルを作っておられますよね~♪
私も1度だけクマを描こうと木を切ったんですが、、あまりの苦労にその後やる気が起きません(笑)

へぇ~、相田みつをさんの詩にそんな言葉があるんですか!
同じような思いを持っていたとは、驚きです。
・・・・しかし、それを「くどき文句」に例えたわたしって。。^^;
【2008/05/13 23:41】
無題
saori*さん、お久しぶりです(^^)
松ぼっくりには見えないですよ~。すごく素敵だと思います(≧▽≦)
口説き文句は実際にそれで口説かれたらちょっと歯が浮くかもしれないけど(笑)、
素敵な文章ですね♪
いつもながら、手作りできてしまうsaori*さんてスゴイなあと思います。
私にその何分の1かの才能があれば…。
まゆ URL 2008/05/13(Tue)23:20:06 edit
まゆさん、お久しぶりです♪
えへっ、連続で褒められてちょっと顔がゆるみっぱなしのワタシ*^^*

ほんと、こんな言葉で口説かれたらぞぉ~~って鳥肌ものです。。
でも外国の方ならなにげなく言っていそうですね^^;

私に才能があるとすれば、それは遺伝です!
母方の祖父がマルチな才能を持っているんですよ~。
だから私が苦労して得た才能ではなく、先祖代々のものです(笑)
・・・・実を言えば、猫狂いもその遺伝の一つ(≧m≦*)ププッ
【2008/05/13 23:50】
無題
いいですね・文字が効いてます^^松ぼっくり薔薇慣れてきました^^
norikoron URL 2008/05/14(Wed)08:00:57 edit
norikoronさんこんばんは♪
布に描くのって面白いですよね^^*
作品に文字を書くのは「困ったときの英文」と言ってます。
ストロークローズ、今度はアンギュラーで描こうと思います。・・・その方が描きやすいですよね、きっと。
【2008/05/16 00:12】
ストロークローズ
ストロークローズ素敵ですね!!
文字と一緒になって、とっても詩的な印象です♪♪
かわいいケースもお手製で、saori*ちゃんは手作りの達人ですね☆
koma URL 2008/05/15(Thu)23:38:28 edit
komaさん、風邪は治りましたか~?
体調を崩されていたんですね、もう回復されたのですか?
・・・・と人のことは言えない私ですが。。(←夕べも熱を出して寝込んでた)

た、達人だなんて。。単に「器用ビンボー」なだけですよ^^;
買うお金がない→自分で作るしかない→無い知恵絞って考え出す・・・・と言う具合です。
それにしても、女性ってどうしてバラが好きなんでしょう??
【2008/05/16 00:20】
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 5 6 7
8 9 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
いつも来てくださってありがとう♪
コメントありがと! 
コメントを非公開にすると、コメントも返信も読めなくなりますのでご注意くださいね(管理者にはちゃんと届きます)
[06/07 NONAME]
[05/23 みっち]
[03/23 きなこ]
[03/19 みくりん]
[02/14 みっち]
  お願い
作品には著作権がありますので、画像の無断使用、デザインの盗用はしないで下さい。
ブログ内検索
ランキング順位
応援して下さると嬉しいです♪
プロフィール
HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
猫と遊ぶこと
自己紹介:
とにかく「猫が好き♪」なペインターです。
膠原病の治療をしながら創作活動してます。
ペイントに限らず、ハンドメイドは何でも好き♪
下手でもめげずに!をモットーに、チャレンジします。

※当ブログの内容に関係ないコメント、不適切と判断したコメントは、管理人の判断で削除させていただきます。ご了承ください。
携帯からもアクセスできます♪
SNSボタン
♥  素材提供:ふわふわ。り