トールペイントに出会って気が付けば19年。 愛猫を描きたいと思ってあれこれ描いてるうちに、猫とバラが得意に。 ベランダで植物を育てる「ベランダー」でもあります
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
暑うございます。
何でも、関東から北では記録的な猛暑のようで、日本列島真っ赤っか!
ベランダの植物もかわいそうに、グッタリしながらこの熱風に耐えております。
そんな中バラだけは、ちらほら咲いているのにはびっくりしますね…。確か夏は咲かないとのことでしたが?
咲いたと言っても、直径4センチぐらいで、色もかなり薄めですが、今回は私がかなり消毒をサボったにもかかわらず、うどん粉病にもならずに咲いてくれました(^^;)

うちのバラはもともと「ロングライフローズ」というウリなので、花が長く楽しめてお得です。
ずーっと切らずに枝に残しておくと、最初柔らかなオレンジ色のつぼみから、クリーム色へ、白へ、そして色が抜けて薄緑色へと変化します。

小さなバラですが、なかなか楽しみごたえのある品種です(^-^)






Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バラ
saori*ちゃんのお宅のバラは、オレンジから薄緑へとだんだん変化していくのですね~。
色でも楽しめて、花もちもとっても良さそう♪
ロングライフローズなのですね、それが一番です。

うちもミニバラが病気になりながらも、花を咲かせてますよ~。ミニは強い!
バラは咲いても花が少なくて、小ぶりです。

この暑さは異常ですね!
絹志郎くんも日中、伸びていますかw。
バラ食べちゃうとお腹こわしちゃうので、ガマン、ガマン。
koma URL 2007/08/17(Fri)20:41:15 編集
komaさん、夏バテしていませんか~?
も~毎日サウナの中で生活しているようですね。。クーラーも29度にしてもついているんですから!!なんという暑さ!@@;
komaさんちでも、ミニバラは咲いてますか!ホント強いですよね~。うちのはほっておけば枝についたまんま、ドライフラワーになりそうな感じです^^;

絹志朗は、この前までちょっと体調を崩してましたが、最近もちなおしたようで、今も野菜を狙って怒られてます(==;
野菜食べても吐かなければ、ちっとぐらいあげたいのですけど、すぐに吐いちゃうんですよ・・・。
もちろん、バラなんてもってのほかです!!
【2007/08/18 11:32】
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
いつも来てくださってありがとう♪
  お願い
作品には著作権がありますので、画像の無断使用、デザインの盗用はしないで下さい。
コメントありがと! 
コメントを非公開にすると、コメントも返信も読めなくなりますのでご注意くださいね(管理者にはちゃんと届きます)
[05/20 NOZOMI,H]
[11/30 saori*]
[11/21 きなこ]
[11/10 みっち]
[06/07 NONAME]
ブログ内検索
ランキング順位
応援して下さると嬉しいです♪
プロフィール
HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
猫と遊ぶこと
自己紹介:
とにかく「猫が好き♪」なペインターです。
膠原病の治療をしながら創作活動してます。
ペイントに限らず、ハンドメイドは何でも好き♪
下手でもめげずに!をモットーに、チャレンジします。

※当ブログの内容に関係ないコメント、不適切と判断したコメントは、管理人の判断で削除させていただきます。ご了承ください。
携帯からもアクセスできます♪
SNSボタン
material by:=ポカポカ色=