トールペイントに出会って気が付けば19年。 愛猫を描きたいと思ってあれこれ描いてるうちに、猫とバラが得意に。 ベランダで植物を育てる「ベランダー」でもあります
[814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804
ずっと前から気になってた・・・

ソーソフト。布専用の絵の具です。

今まではいつも使うアクリル絵の具に、布に定着させるメディウムを混ぜて塗ってました。
でもね、そうすると乾くとガサガサ・ベトベト…ってなるんです。。

自分で作った布のコースターにペイントしたものを今使ってますが、
温かい物を入れたマグカップとか置いておくと、持ち上げた時にくっついてくるのが困りもの。。

何度か洗ってようやくべとつきが和らぐんですけど、それでもたぶん湿気を吸うとくっつく。

だから、これから商品として出すなら、やっぱりこのガサつきをなんとかしなくちゃ!と思い買ってしまいました~。

布のコースターは以前よく友人に描いて差し上げたり、オーダーを頂いたりしたけどこのべとつきが今も気になる。。だから・・・

 

あまりどっさり絵の具は乗せないようにしたデザインが多いのよね^^;

でも、ソーソフトならそういうことも気にしないで描きたいものが描けると思うし。
まずはコースターを作ってみようと思っています。

そうそう、買っちゃったものと言えば・・・バラの苗も( ̄∇ ̄;)
イングリッシュローズのナーサリーから20%OFFのメールが来てて、、
思わずぽちっと押しっちゃったんですよ。
いえ、かなり悩んだんですけどね、5本買おうかどうしようか^^:

でも、5本も植えるところがないし、なによりお値段もなかなかのもの。
で、悩んだ末2本に絞って購入しました。
今月下旬には裸苗が届きます。

いつもバラを描くときは本や自分で撮影した写真を元に、咲き方や色合いを考えてデザインしてます。
いろいろなバラを手元に置いて、育てながら枝ぶりや葉の色、花付き、つぼみの様子や咲き始めから裏から見えた場合の様子が分かった方がデザインしやすいので半分は仕事のため。
・・・・と言い聞かせる^^;

うーん、今月はちょっと買いすぎね。。


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
いつも来てくださってありがとう♪
  お願い
作品には著作権がありますので、画像の無断使用、デザインの盗用はしないで下さい。
コメントありがと! 
コメントを非公開にすると、コメントも返信も読めなくなりますのでご注意くださいね(管理者にはちゃんと届きます)
[05/20 NOZOMI,H]
[11/30 saori*]
[11/21 きなこ]
[11/10 みっち]
[06/07 NONAME]
ブログ内検索
ランキング順位
応援して下さると嬉しいです♪
プロフィール
HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
猫と遊ぶこと
自己紹介:
とにかく「猫が好き♪」なペインターです。
膠原病の治療をしながら創作活動してます。
ペイントに限らず、ハンドメイドは何でも好き♪
下手でもめげずに!をモットーに、チャレンジします。

※当ブログの内容に関係ないコメント、不適切と判断したコメントは、管理人の判断で削除させていただきます。ご了承ください。
携帯からもアクセスできます♪
SNSボタン
material by:=ポカポカ色=