9月28日「Shallome~穏やかな日々を・・・~」からブログタイトル変更しました。 眺めて癒される絵を目指してます^^* バラ、猫、ウサギ、描きたい!と思ったら何でも、どこにでも描きます♪ 最近のマイブームは陶器とがま口(布雑貨)に描くこと。
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]

土曜日に市内へ行って、帰りにお家で留守番の母に、お土産をいくつか買って帰りました。
父が「ここのみたらしが美味しい」というお店に入ったのだが、あいにくみたらしは「売り切れ」…がっかり。
で、わらびもちとくず餅を「父に」買ってもらって、精算をすませた後に、↓このゼリーを発見!


  
うつわ、本物かと思ってしまいましたが「プラスチックよぉ♪」と店員さんに言われてしまった^^;

・・・本当は「わらびもち」「葛もち」(葛豆腐)もUPしようと思っていたのに、
食べてから気付いた。。

それにしても、1つ530円のゼリー。。
「た、高い!」と思ったけど、高いだけにどんなお味がするのか、興味も出てくる。

「えーっと、すみませんこれを・・・」と数をいいかけて、はたと気付く。。

 2つで1060円、3つだと1590円!
ひょえ~!!いつもスーパーで1個98円のゼリー食べてるのに!
198円だって高い!って買わないのに!

・・・などと考えること、10数秒。。

なかなか数を言わない私に、怪訝な顔の店員さん。

              「・・・えーっと、うんと、・・・ふ、2つ!

2つかよ!と突っ込まれそうですが、これだって「清水の舞台から飛び降りる」覚悟で、言ったんですから!!(おおげさ?)

まぁ、お味も上品な、みかんの味がとってもする、おいしーいゼリーでした^^

オフィス街で、和菓子屋さんがあるなんて、以外でしたが、お得意先に行く前に、外回りの人が買っていくのでしょうかね?
私たちの前にいた人も、のし掛けしてもらってました。
そういう場合、経費で落とすんでしょうから、値段なんてあまり気にしないのでしょう。。

とっても高級なお土産に、口が腫れそうです。。

・・・そして、またスーパーの98円ゼリーに戻るのでした。。




Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)tetoteで作品販売中♪

ハンドメイドマーケットminne

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
高っ!
1つ530円ですか!?
高っか〜〜〜。
スーパーの見切り品コーナーの20円引きゼリーでも、さんざん迷って迷って買わないことが多々あるのに・・・。
さぞかし高級なお味のゼリーだったのでしょうね〜。
2つって、まさかお父様の分だけないってことはないですよね?
ぷいぷい URL 2007/06/18(Mon)21:20:03 edit
ぷいぷいさんへ^^;
高いでしょう?^^; でも、ほんとーに「人生に1度はあってもいいじゃん!!」って思いまして、清水の舞台から飛び降りてみました。。
先ほど、2つ目も美味しく頂きました♪


え?「お父様の分」?・・・・・・・・・・。

だ、大丈夫ですよ~。
交際費削ればパソコンの1台ぐらい買える人ですからぁ、きっといつも食べてますって!!
【2007/06/18 22:09】
ゼリー
みかんのゼリーとっても美味しそう。
容器もこっていて、手土産にもってこいの贅沢な一品ですね♪
暑いとついつい、冷たいスウィーツに目が行ってしまいます。
↓市内まで車で行かれたのですね。
市内は車も多いし、道が複雑そう。
運転も大変そうですね!
寝っている絹志郎くんとドコモダケかわいい~w
saori*さん、携帯新しい物に代えられたのですね☆
ほとんど使用しないせいか、私は今だに使い方が分かっていません。@@
カメラも動かないし、新しいのに代えようかナ。。
koma URL 2007/06/18(Mon)22:28:01 edit
komaさんへ^^
はぁい、、かなり贅沢なスイーツでしたよ~♪
恐らく、あそこに陳列されているのは、「御贈答用」なのでしょう。
みな綺麗な化粧箱に入って、照明に照らされて、キラキラしてました^^;
・・・・えぇ値段も、きらきらでした!(?)

市内に行くに当たって、2日前から地図を確認し、ネットでも調べて「準備万端!」で行ったのですが、やはり行って見ないと、分からないこともたくさんあり、曲がるたびに地名と国道の番号を確認しましたよ・・・。
しかも、帰りは元来た道とは違うんですから!
・・・でも、父に説明されたとおりに行ったので、迷いはしませんでした♪

携帯は、しばらくメールもちんたらしそうです。。
・・・結局いままでの携帯も、電卓とかアラームとか、そのまま使ってます^^;
使わないと、慣れないんですけどね~。。
【2007/06/18 22:46】
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 5 6 7
8 9 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
いつも来てくださってありがとう♪
コメントありがと! 
コメントを非公開にすると、コメントも返信も読めなくなりますのでご注意くださいね(管理者にはちゃんと届きます)
[06/07 NONAME]
[05/23 みっち]
[03/23 きなこ]
[03/19 みくりん]
[02/14 みっち]
  お願い
作品には著作権がありますので、画像の無断使用、デザインの盗用はしないで下さい。
ブログ内検索
ランキング順位
応援して下さると嬉しいです♪
プロフィール
HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
猫と遊ぶこと
自己紹介:
とにかく「猫が好き♪」なペインターです。
膠原病の治療をしながら創作活動してます。
ペイントに限らず、ハンドメイドは何でも好き♪
下手でもめげずに!をモットーに、チャレンジします。

※当ブログの内容に関係ないコメント、不適切と判断したコメントは、管理人の判断で削除させていただきます。ご了承ください。
携帯からもアクセスできます♪
SNSボタン
♥  素材提供:ふわふわ。り