トールペイントに出会って気が付けば20年。 愛猫を描きたいと思ってあれこれ描いてるうちに、猫とバラが得意に。 ベランダで植物を育てる「ベランダー」でもあります
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
はて、前回はいつ更新したんだか・・・(;´・ω・)

きょ、去年の11月ですね。
いやぁ、ほったらかしててごめんなさい。
って言っても、ほったらしてて困る人はいなんだけど(笑)

それでも、日に何人かのご訪問があるようで、
本当にありがとうございます!

生きてますよ、えぇ((´∀`))
今年になってちょっといろいろあって、筆は止まってますが、
描く気はあるんです。はい。

4月までは友人の結婚式で使うウエルカムボードの制作に没頭してまして…
その間オーダーは止めてたんですが、再開したら連絡してーと
ぽろぽろご依頼も頂いてます。

本当にありがたいことです。

この6月にもちょっと投薬の変更で、入院して来なくてはいけないので
その間はまた更新飛びますが・・・


母が亡くなって、1年経ってしまいました。
もう1年、まだ1年、どちらの気持ちもあります。

まだ気持ち的に元気にはなれませんが、ぽつぽつ頑張っていこうかと。

よろしくお願いしますm(__)m


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

暑い夏、もうふっくらと蒸しあがりそうですね(笑)

前回の更新が5月20日。

実は、この数日後、母が急死しました。
もう全く予期してない事でした……。
悲しむ間もなく、生活に関わる様々な手続きに追われ、ようやくなんとか一区切りついたかと思います。

ふと、我にかえると、独りになった事が、じわじわと身に染みます。
……あー、本当に独りになったんだなぁと。

でも私は友人達に恵まれていて、辛いとき助けて欲しいとき、すぐに飛んできてくれるんです。
私が自慢できる、唯一の宝物です。

今日も、こんな可愛い作品を届けに来てくれた友人親子♪

まだ小さな息子さんが、かき氷と団扇を折り紙で折ってくれたんですよ~(*つ▽`)っ
可愛いでしょー、その子もホントに可愛いのよ(笑)

この他、載せきれないほど、様々なメッセージを頂きました。
以前私の作品を購入してくださったお客様からも、絵手紙とメッセージを頂いて、本当に感動しました!
そんな風に思って頂けたなんて、驚きと感激が入り混ざった想いです。
義理で決まり文句を言うだけの、形式上のものよりずっとずっと心に残り、いつ思い出しても慰め
になります。



これは、猫友さんが作ってくれた亡き愛猫のオリジナルグッズ!!
美味しい北海道のお菓子と一緒に、送ってきてくれました。
会ったことはないけど、猫を通じて知り合った、貴重な友です♪


猫といえば、7月にとある友人の子を預かってました。
愛猫を亡くし、母も亡くし、ひとりで寂しかったので数日だけのお預かりでしたが、久しぶりにご飯だトイレだ寝心地はどうだ?と、忙しく楽しい時間でした。


これは、水出しコーヒーの器具。
手頃な値段だったので、普通のコーヒーメーカーを買うつもりでしたが、こちらに変えました(笑)

私も母もよく「お茶タイム」してました。
1度にたくさん食べられない体質上、ちょこちょこ食いでしたから、母はお菓子と一緒にお茶やハーブティーを、私はコーヒーをそれぞれ飲みながら、他愛もない話をしてたものです。

母が亡くなり、独りで飲むコーヒーは、同じ味のはずなのに、気持ちがあまり楽しめないのです。

水出しコーヒーは、ゆっくりゆっくり、ポタポタコーヒーができます。
その落ちるしずくを、ぼーーっと眺めるのが、最近の贅沢ですね。
実際、本当に美味しいんですよ~(о´∀`о)


この猛暑にも負けずに咲く、プリンセス・ドゥ・モナコ。

毎朝起きてベランダを眺めてた母、何かが咲くと「今日はあれが咲き始めたね」「花芽が出てきたでしょ?」と報告してくれてました。

母の部屋からしか、植物が置いてあるベランダに出られないので、朝早くに水やりしたいと思っても以前は寝ている母を起こしてしまうので出来ませんでした。
今は、その気遣いの必要がないことが、寂しいですね。

あまり外に出掛けられなくなって、ベランダの植物が成長するのが楽しみだと言ってくれてたのを、思い出します。



筆を持ちたい、と思っても、描く事がなかなかできず、描きたいというあの熱意はどこへ行ったのか……と思えるほど、やはり私にとって母が亡くなったことは打撃でした。

でも、この頃少しずつ、ペンを取り、スケッチをしてみて、やっぱり描くことは楽しいなと感じます。

大切な人の死は、生活が一変してしまうような、衝撃です。
行きつ戻りつ、悼みを持ったままでも、やはり毎日の生活は続きます。

私の絵の活動もまた、続けます。

少しずつ、……少しずつ。


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

独り言というカテゴリーでいいのかは迷いますが。。

夏あたりから、どうも体調が思うようにコントロールできない気がして、自分でも「なんでだろうな??」と思いつつ気にしないようにしてました。

原因の一つは「薬を減らしたから」というのは分かってるのです。

それが思った以上に回復に時間がかかり、まさかまだ回復してないなんて思ってなかった、というおバカな理由があるのですが^^;



Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

まだ蒸し暑い関西ですが、よく考えれば
もう今年も2か月ちょっと。

早いもんですね。

ここも秋冬らしく壁紙を替えてみました。

この壁紙、ブログを始めた当初使ってたもので、
気に入ってしばらく使ってたのです。

このところ失敗続きで、落ち込んでるので
「初心忘るべからず」という気持ちも込めて
替えてみました。

昨日はアートメーターに「寝不足です」の
サブカット(詳しい画像とコメント)登録してました。

登録用の画像が、どうにもピンボケで見にくかったので。。

ところが、このサブカットの画像の大きさで四苦八苦。
三枚目がどうしても登録できず、今日パソコンからなんとか
一番見てほしい部分を登録できました。

小さい画像だとよく分からないかな、と
ここでも原寸大で貼り付けてましたが、
枠からはみ出て、見にくかったりしてたので、
数ページ分遡って調整しましたm(__;)m


さて、新しく登録した鉛筆画ですが、
前回ほど描き込んではいません。


「面倒だったの?」と思われそうですがそうではなく(笑)

変な話かもしれませんが、絵が「これ以上描かなくていい」
って言ってるように感じたんですよね(・_・)

ごくたまーに、そういう事があります。

もっと陰影を描き込みたい、模様も描きたい、
と思ったのに、もう十分って言われてるような気が。

それを無視して描き込むと、、やっぱり良くなかったりします。

…それでも、少し手を加えてしまったんですが^^;

見る人に、猫が動いているように感じてほしかったので、
無意識に、描き込むのを脳が止めたのかも(笑)

この絵を見て同じように感じてくださる方が
いらっしゃると嬉しいですね♪

…えぇ、決して手抜きではないんですよー!


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

テスト投稿。
バラを写したのをアップロードしようと思ったら、写真のサイズがおっきすぎるって(TдT)

いちいちアプリで小さくしないといけないのか?!

うーん、めんどうだなぁ

しばらく格闘しないといけないかも

さて、アップロードはできたが。
サイズはどうかな?

……やたら大きいみたいですね( ̄▽ ̄;)
ブログ内の設定も見てみないとってことかしらね?

早く終わらせて、絵を描きたいんだけどな


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
いつも来てくださってありがとう♪
  お願い
作品には著作権がありますので、画像の無断使用、デザインの盗用はしないで下さい。
コメントありがと! 
コメントを非公開にすると、コメントも返信も読めなくなりますのでご注意くださいね(管理者にはちゃんと届きます)
[06/27 きなこ]
[05/20 NOZOMI,H]
[11/30 saori*]
[11/21 きなこ]
[11/10 みっち]
ブログ内検索
ランキング順位
応援して下さると嬉しいです♪
プロフィール
HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
猫と遊ぶこと
自己紹介:
とにかく「猫が好き♪」なペインターです。
膠原病の治療をしながら創作活動してます。
ペイントに限らず、ハンドメイドは何でも好き♪
下手でもめげずに!をモットーに、チャレンジします。

※当ブログの内容に関係ないコメント、不適切と判断したコメントは、管理人の判断で削除させていただきます。ご了承ください。
携帯からもアクセスできます♪
SNSボタン
material by:=ポカポカ色=