トールペイントに出会って気が付けば20年。 愛猫を描きたいと思ってあれこれ描いてるうちに、猫とバラが得意に。 ベランダで植物を育てる「ベランダー」でもあります
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
半円ティン缶バケツ、次は小花とハーブにしようと思っていたのに、夕べ急にねこ描きたくなっちゃって……。
「デザインが上手くまとまらなかったらやめよう」って思って何気なく描いてみたら一発でまとまっちゃってこれまた困った(@_@)

ティン缶はもう一つしかなくて、両方のデザインを描くことはできないんだなー。

どうしよう、今描きたいものを描くか、予定に従うか。
でも小花とハーブは他の素材にも描けそうだけど、猫は手持ちの素材では描けそうな物がないからなぁ。


サラッと水彩画っぽく……描けたら素敵なはず(笑)

最近アートメーターっていう絵を計り売りするサイトを見るのが楽しみな毎日。
数年前からちょくちょく見てはいたんだけど、買いたいとは思わなかったのよね。

それがなんか最近急に気に入った絵があって、思わずユーザー登録してしまった(^_^;)

ちょっとお財布事情が厳しいから(汗)すぐに買うわけにいかないんだけど……いつか買ってみたい!
いろんな画風があって見てるだけでも楽しいし、朝コーヒーを飲みながら新着の絵を鑑賞するのが楽しみです。

お気に入りの画家さんの絵が、私が買うまで売れずにいてくれーと願いながら。。
まぁオーダーすれば描いてくださるでしょうけど。
やっぱり最初のオリジナルを買いたいって思うのは私だけではないはず。

今は絵を飾るにはごちゃごちゃしてる部屋だから、片付けてスッキリさせなきゃ♪

母の体調良くなってきて、だいぶ家のなかでは歩けるようになったので、後は私の体調が安定してくれれば……って無理な話かねぇ(~_~;)
うちのジィ坊っちゃん(絹志郎のことね)も心配な事があり、なかなか仕事の作業がしにくいです。

デザイン画だけでも描きためておこうかな。


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

いろんなことがありすぎて……体力的にも気持ち的にもいっぱいいっぱいな感じ。

絵を描きたい気持ちはあるけど、とにかく忙しすぎて、体もついていかない。。

時間ができたら「作品の下準備を……」って思うけど、体は休みたがってもうふらふら(-_-;)

最後のオーダー作品を発送した日から、また母の体調が悪くなって、ひたすら家事と介助を繰り返す日々。

これから骨折も筋肉の痛みも繰り返しなるから、この生活に慣れないといけない。
……どうやって体力をかけずに家事と介助を両立するか、まだまだ試行錯誤の連続です。


我が家で生ったミニトマト♪

食べて美味しかったトマトから種を取っておいて、食べ蒔きしたトマト。
この猛暑でもう実はならないけど、なんとか梅雨時期に育ったトマト達が収穫できました(*^^*)

これがなかなか美味しいのでびっくり(笑)
種が良かったのかな~(´ω`)


ゴーヤも順調に育って収穫できてるし、

アフリカンマリーゴールドがこの酷暑の中でも元気に咲いてくれて、和みます♪

「ベランダの植物を処分したら少しは体力的に負担がなくなるけどな……」って正直思ったことも。
でも、バラや他の植物があるから絵を描きたいと思えることもある。

なにより、気持ちが和むのよね。
枯れた葉を取ったり、肥料をあげたり世話をしている時はストレスを感じないし、元気よく育ってくれるとイライラも忘れさせてくれます。

あ、もちろんこの方もテラピーには欠かせないけど(笑)





Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

あら、10日も更新してなかったんだ( ̄▽ ̄;)

その間に近畿も梅雨入りしてしまいましたね。
……のわりには昨日はものっすごい天気良かったですけどね(((^_^;)
ちなみに今日も晴天だそうで。

梅雨入りすると天気が良くなる、これはだいたい当たるんですよね(笑)

10日の間いろいろあったような、……だけど言うほどの事じゃないような、ビミョーに気持ちと体が疲れた毎日でした。。




前回の病院の帰りに撮影した花たち。
上2つは、誰が植えたわけでもない、斜面にいっぱい咲いてました。
ピンクの花は宿根草の本にあったなー、なんて名前だっけ(;´д`)

……最近物忘れが半端ないなぁ。。

この通院日の翌日、ちょっと家族の事でガッカリすることがありましてね。

仕方ない、納得しようと思って、自分でも気持ちを消化したつもりだったけど、やっぱり納得してないんだろうな、なんとなく引っかかるものが取れない。。

期待していただけに、ショックは意外に深かった、という処かな(-_-;)

その後急に気候が夏本番みたいな気温に。

こりゃ大変だと、ベランダの植物達に毎日の水やりと植え替え。
やれやれ~と思ったら今度は肌寒くなって私の体調がおかしくなった……と(/__)/

その間もオーダー頂いたコースターの作品のために、資料を集めたり、デザインを考えたりはしてました。
でも、記事にするほどでもないかーと、なんとなく更新ができなかったんですな(イイワケ)

やっとデザインが決まって、昨日は下準備。
ベースの色を塗ったところで、はい、時間切れ~。
……夕食の準備しないとね。。

てな感じで、ちんたらしてますが、ジワジワ進んでます。
速さで言えば、かたつむりの速度ぐらいかしらね( ̄▽ ̄;)

そうそう、ザ・ラーク・アセンディングがまた咲いたんです♪(^-^)
色も形も最初の花より素敵で、これはブログにUPして自慢したいと思ったら、スマホが充電中。。

絵を描く時のモデルにデジカメで撮っておきましたが、ブログにUPするにはやっぱりスマホの方が簡単ですね。
最近本当にパソコンの電源入れなくなったなぁ。

でもウイルス対策ソフトの更新とか、最近頻繁ですからね、ちゃんと起動させておかなくちゃ。

さーて、今日の仕事はどこまですすむかな?


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne


おもいであんぱん( ̄ー ̄)

以前も買ったことあるのよね。
何年前だったかなー。

思わず懐かしくて買ってしまったわ(笑)
まさしくおもいであんぱん( ̄▽ ̄;)



Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne


雨に濡れてうなだれてたアイスバーグ

これから台風が近づくみたい。
一応ベランダの子達は風が吹いても大丈夫なように避難。

でも、咲き進んだアイスバーグは縛っても風で傷んでしまうから、切って家の中で楽しむ事に(^-^)

花瓶のトールペイントはワンストロークの講師取得クラスで描いたもの。
……懐かしい(笑)

そうだ、これもう10年も前のものだなぁ。(それ以上とかいわない)

講師クラス卒業寸前で通えなくなって、講師取得を断念したのは今でもかなり悔しい思い出(´Д`)クゥ

今日も朝から頭痛が付きまとって、だるさが半端なかった。

むーんとして雨がジトジト、ってなんだか梅雨の後半みたいな天気だね(*_*)


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
いつも来てくださってありがとう♪
  お願い
作品には著作権がありますので、画像の無断使用、デザインの盗用はしないで下さい。
コメントありがと! 
コメントを非公開にすると、コメントも返信も読めなくなりますのでご注意くださいね(管理者にはちゃんと届きます)
[06/27 きなこ]
[05/20 NOZOMI,H]
[11/30 saori*]
[11/21 きなこ]
[11/10 みっち]
ブログ内検索
ランキング順位
応援して下さると嬉しいです♪
プロフィール
HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
猫と遊ぶこと
自己紹介:
とにかく「猫が好き♪」なペインターです。
膠原病の治療をしながら創作活動してます。
ペイントに限らず、ハンドメイドは何でも好き♪
下手でもめげずに!をモットーに、チャレンジします。

※当ブログの内容に関係ないコメント、不適切と判断したコメントは、管理人の判断で削除させていただきます。ご了承ください。
携帯からもアクセスできます♪
SNSボタン
material by:=ポカポカ色=