トールペイントに出会って気が付けば20年。 愛猫を描きたいと思ってあれこれ描いてるうちに、猫とバラが得意に。 ベランダで植物を育てる「ベランダー」でもあります
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
掃除機が壊れた・・・。。

何でこんな時に~~(T0T;)
まーね、数年前からおかしかったんだけどね。
でもね「弱」でなら吸えるの。

・・・コンセント差し込んだとたんに動き出すけど^^;

うちには

こんな見事な毛皮をまとった殿がいらっしゃいますので、
この時期カーペットが純毛で覆われます。。

ですからねー、「弱」の吸い込みでは困るんですけど。
でもまだ動くしなぁ・・・。

ほんと困ったわ。。


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

この前は自分で描いたフォトフレームを出品したけど、
今回はほかのクリエイターさんからフォトフレームを購入(笑)

アクリル板に、レーザー彫加工の花がデザインされてて、
サイトで見つけてすぐ気に入りました^^*

入れてある写真はもう10年近く前に亡くなった絹ちゃん。
ずーっと100均のフレームで、どうにかしたいと思いつつ
なかなか気に入ったフレームが見つからなかったんです。

トールペイントの素材にもいろいろあるんですけどね、フォトフレームは。
でも、絵を描く部分が主体なので、この写真を入れると
顔のほとんどが見えなくなるという・・・。

美人(美猫?)の絹には、透明な素材に彫加工されたデザインがぴったり♪
この次は、家族で撮った写真を、また別にオーダーして飾りたいと思ってます^^*

売る方より、買う方が多くなりそうなtetote。。
いやいや、頑張って自分もクリエイター活動しなくちゃね!





Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne


フォトフレームとタオルハンガー。

デザインがなかなか決まらなくて、、そんな時に限って他の素材のデザインに気が向いたりで(((^_^;)

自分の作品の画像で、メッセージカードを作って見ようと思いましてね、色々調べものしたりサンプル請求したり。

……したはいいけど、これがなかなか思い通りの物ができなくて。
まだまだ試行錯誤が必要ですね。

↓の記事で、体調が悪いとかきましたが、原因が判明。
アレルギーでした。。

化学物質にも、食べ物にも反応するものがおおくて、ご飯作りも制約がいっぱい(((^_^;)

なんか、いつも同じ物を食べているような気がする。。
当然惣菜ものとか、レトルトものは食べられないので、体調が悪くても食事を作ることだけはなんとかしないと!って必死です。

あー、たまにはラーメンとか、カレーとか食べたい~~(T_T)


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

タイトル読んで、何が起きたかはおわかりでしょう。。
そう、SDカードの画像のデータが、、すべて消去されてしまったんですぅ。。

バックアップ、よく言いますよねー。こまめにって。
以前はやってた時期もあったんだけど、ここ2年はしてなくて・・・。
そのしてなかった2年分が、一瞬で消されてしまった(T0T;)

ここ2年の作品の画像も一枚もなくなってしまったけど、それよりショックだったのは
愛猫の絹志郎の写真が無くなってしまった事。

IMGP8677.JPG
※これはデータが飛んだ後に撮影。。

今年13歳の絹志郎の2年間の記録もなくなっちゃったぁ。。
ブログにUPした画像はほんのわずか。
それだけでも、、ちょっとあるだけでもまっしか(==;)

データが全てなくなってしまったことに気が付いた直後は意外と冷静だったのに、
日が経つにつれてなぜかショックが倍増。

こういう時ってデジタルは儚い・・・。

ブログランキングへ
元気出せって↑押してって~


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

今日の大阪、朝から快晴!気持ちいい貴重な梅雨の晴れ間♪
なんですけど、私は午前中はまったく動けないんです^^;

炊飯器買うついでに、母の血圧計も買った我が家。
最近、事あるごとに二人で血圧を測るのがブームです(笑)

それで分かったのは、私が低血圧だということ。。
今まで家で血圧を測ることなんてなかったので、何となく低血圧かなーとは思ってましたが、
以前入院した時はごく普通の数値だったので、なんだ気のせいか・・・と思ってました。

でも、家で測定する事数日。
いつどんな状況で測っても、100を超える事はない私の血圧。
血管緩みっぱなし、緊張感ゼロな体です^^;
もっとシャキっと生活したい・・・。

そんな「立派な低血圧症」な私ですが、体調が良いと午後からは動きます!(但し家の中限定。。)
今日は晴れて風があったので冬の毛布を洗濯。
計画停電の危険もある関西アイスノンを冷やすスペースを確保すべく、
冷凍庫の中のものを処分! 冷凍してた鳥ガラでスープ作り2種。
その合間に掃除機をかけ、不用品の処分&トール作品の飾りつけをし・・・。

さて仕事も進めなきゃーと思ったところで電池切れ。
下書きを手に取ったものの、こりゃダメだとベットにバタンキュー。
晩御飯の支度までぐーぐー寝てました。

明日はまたどんよりな空模様が戻ってくるみたい。
そろそろゴーヤーのネットを張りイチゴを植え替えしないといけないので、
痛い日差しのない曇り空の方が助かります。

ベランダのバラたちはすでに二番花のつぼみをつけていて、
ものすごい伸び方にまるで「雑木林」のよう・・・・もっと剪定すればよかった。。

今日の動きはかなりハードな方。
これをこなしたと言う事は・・・・おそらく体調は崖から落ちるように悪くなる(-"-;)
覚悟しぃや~という声が聞こえてきそうな(泣)

ブログランキングへ
ブログランキングへ



Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
いつも来てくださってありがとう♪
  お願い
作品には著作権がありますので、画像の無断使用、デザインの盗用はしないで下さい。
コメントありがと! 
コメントを非公開にすると、コメントも返信も読めなくなりますのでご注意くださいね(管理者にはちゃんと届きます)
[06/27 きなこ]
[05/20 NOZOMI,H]
[11/30 saori*]
[11/21 きなこ]
[11/10 みっち]
ブログ内検索
ランキング順位
応援して下さると嬉しいです♪
プロフィール
HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
猫と遊ぶこと
自己紹介:
とにかく「猫が好き♪」なペインターです。
膠原病の治療をしながら創作活動してます。
ペイントに限らず、ハンドメイドは何でも好き♪
下手でもめげずに!をモットーに、チャレンジします。

※当ブログの内容に関係ないコメント、不適切と判断したコメントは、管理人の判断で削除させていただきます。ご了承ください。
携帯からもアクセスできます♪
SNSボタン
material by:=ポカポカ色=