9月28日「Shallome~穏やかな日々を・・・~」からブログタイトル変更しました。 眺めて癒される絵を目指してます^^* バラ、猫、ウサギ、描きたい!と思ったら何でも、どこにでも描きます♪ 最近のマイブームは陶器とがま口(布雑貨)に描くこと。
[1168] [1167] [1166] [1165] [1164] [1163] [1162] [1161] [1160] [1159] [1158]
先日アートメーターで販売したバラの絵、

↑↑これね。

どなたが購入して下さったのかと思ったら、
大先輩の画家さんでした!

アートメーターでは、購入者の情報は分からないんです。
事務局宛に作品を郵送して、事務局がお客様に発送するので。

にしても、あんまりにも早く売れたので、
「・・・もしかして、だれか知り合いかな?」
とは思っていたのですが。

画家として長年活動されてる方の元へ行ったなんて、
滝汗ものです。。

とても謙虚な方で、いつも他の画家さんを励ましておられて、
大変な境遇にあっても明るく前向きな方です。

油絵の腕は国際的な公募展で入選されるほどなのに、
事情があってアクリルに転向されるとのこと。

・・・ふふふ、これは私としても技を盗むいいチャンス!
(↑全く謙虚さのけの字もない人)
新作が楽しみです( ̄ー ̄*)ニヤリ


さて、オーダーが一段落したので、新作を。

と行きたかったのですが、なんだか気が乗らず・・・。

「8月はお休みして、好きなもの描こう!」
って思ってるのですが、もう頭はすでにお休みモードに^^;


というわけで、今度はマリンアートです♪

メインがまだ描けてませんが、真ん中に帆船を描きます。

帆船と言っても、大きなものではなく、数人が乗り込めるぐらいの小さなヨット。

ヴァンデ・グローブという、単独世界一周ヨットレースの一場面です。

このレースの何がすごいって、単独(一人で)無寄港・無補給レースということ。

4年に一度の開催で、フランスが開催地です。

南半球、南極大陸をぐるっと一周するのですが、過酷さは相当なもの。
でも、参加する冒険家の方たち、いつでも海の上では上機嫌。
もちろん嵐に遭遇すると、昼夜関係なく船を操らなくてはいけません。
寝る暇なんてないそうです。

それでも、命の危険があってもヨットに乗っていたいなんて。
オトコのロマンなんでしょうかね?

でも、帆を張って海を疾走するヨットは、美しい。
進む動力は風のみ。
だから船の航海士たちは、帆船には敬意を示すそうです。

自然と一体感を感じるのが、最大の醍醐味なんでしょうね。

・・・私は映像だけで充分ですが(笑)

これも完成したらアートメーターへ出品予定です。


Paint Studio CAT&GARDENのお問合せはこちらから

ブログランキングへブログランキングへ

ハンドメイドマーケットminne

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
いつも来てくださってありがとう♪
コメントありがと! 
コメントを非公開にすると、コメントも返信も読めなくなりますのでご注意くださいね(管理者にはちゃんと届きます)
[05/20 NOZOMI,H]
[11/30 saori*]
[11/21 きなこ]
[11/10 みっち]
[06/07 NONAME]
  お願い
作品には著作権がありますので、画像の無断使用、デザインの盗用はしないで下さい。
ブログ内検索
ランキング順位
応援して下さると嬉しいです♪
プロフィール
HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
猫と遊ぶこと
自己紹介:
とにかく「猫が好き♪」なペインターです。
膠原病の治療をしながら創作活動してます。
ペイントに限らず、ハンドメイドは何でも好き♪
下手でもめげずに!をモットーに、チャレンジします。

※当ブログの内容に関係ないコメント、不適切と判断したコメントは、管理人の判断で削除させていただきます。ご了承ください。
携帯からもアクセスできます♪
SNSボタン
♥  素材提供:ふわふわ。り